【炎上】自衛隊きちんとして!みのもんた、ツイッター開始!→自衛隊批判し炎上!

一時はお昼の顔となり、タモリとみのもんたの2台巨頭などといわれておりました時代もありましたが、現在はとある事情で身を引き、テレビからも以前ほど多くの出演は無くなってきました「みのもんた」さんですが、どうやらインターネットでは当時の勢いは衰えておりません。いえ、むしろ当時よりもさらにパワーアップしたみのさんがそこにあり、挙句の果てにたたかれました。


有り余る金と権力で揉み消すことが出来る立派な大人になりたいと思います。
そうですね
自衛隊の方々は頑張ってると思うがなあ
一番教訓活かせてないのはマスメディアだよ
セクハラはもみ消したんですか
憶測や私見ではなくて、裏付けの取れた情報のみを広められることを切に願います。
教訓活かせてないのはマスコミじゃないでしょうか?
批判する前に動け!!動いたのなら見届けろ
「きちんとしてほしい」なんて自衛隊をなめてる発言は許せないですよ。
大恥をかかせるべく、待機中だということを忘れるなよ
自衛隊の方々がきちんとしていないみたいな言い方ですね。
いきなりの失言に熊本県民、大分県民に失礼だ。
あさズバ的な事をおっしゃっていますが論調ずれてますよ
今までどの女子

みのもんたさんの公式アカウントは、突如開設され「みのもんた(公式)」というアカウント名となっている。最近テレビではみかけない、現役のような元気なみのもんたを披露しようと、テレビでは言えない愚痴なんかを披露。さっそく、熊本地震に関して「自衛隊きちんとしてほしい」「過去の教訓が生かせていない」など政府の批判。するとたちまち、ツイッター利用者からは怒涛のクレーム

挙句の果てに問題となったあのテレビのシーンも貼られてしまう始末。そもそもこれ本当に「みのもんたなの?」認証バッジついていないけど

アメーバTVいわく、ズバッと公式のようです。

―ネットの反応

・ 有り余る金と権力で揉み消すことが出来る立派な大人になりたいと思います。
・ そうですね
・ 自衛隊の方々は頑張ってると思うがなあ
・ 一番教訓活かせてないのはマスメディアだよ
・ セクハラはもみ消したんですか
・ 憶測や私見ではなくて、裏付けの取れた情報のみを広められることを切に願います。
・ 教訓活かせてないのはマスコミじゃないでしょうか?
・ 批判する前に動け!!動いたのなら見届けろ
・ 「きちんとしてほしい」なんて自衛隊をなめてる発言は許せないですよ。
・ 大恥をかかせるべく、待機中だということを忘れるなよ
・ 自衛隊の方々がきちんとしていないみたいな言い方ですね。
・ いきなりの失言に熊本県民、大分県民に失礼だ。
・ あさズバ的な事をおっしゃっていますが論調ずれてますよ
・  今までどの女子アナのケツな1番具合が良かったですか?
・ 綺麗なおしりと汚いおしりどっちが好きですか?

(秒刊ライター:Take)アナのケツな1番具合が良かったですか?
綺麗なおしりと汚いおしりどっちが好きですか?

20 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

震災に対する支援をされている方々は皆さん頑張ってくれています
お前たちみたいに批判しかしないマスゴミと違ってね

秒刊名無しさんでー

自衛隊の方は家族が被災していても
任務優先なので言い方わるいですが
家族放置でがんばっていますよ。
東日本大震災のときも同じでしたよ。
みのもんたさんはご存知ないのですか?
涙出そうですよ!

秒刊名無しさんでー

まぁ自衛隊って法律でガチガチに固められてるから、自由には動けんよ
どっちかというと、自衛隊動かす国や県の方だよ教訓に出来てないのは

秒刊名無しさんでー

懲りないおっさん。
まず、「自衛隊がきちんとしてない」理由を示せバカ。

秒刊名無しさんでー

そもそもテレビでは言えない事をTwitterで言う事って発想が駄目だわ。
テレビだろうがTwitterだろうが言って良い事と駄目な事がある事を小学生からやり直して学んでこい!

秒刊名無しさんでー

大した情報も現場も知らない癖にこのタイミングで自衛隊批判とかアホだな
そんな糞みたいな発言しかできないなら、黙って財産の半分くらい寄付でもしとけよ

秒刊名無しさんでー

自衛隊は頑張ってる、あんた以上に

秒刊名無しさんでー

サザエさんの風刺画があったけど、数十年前から今も変わってないマスコミが一番ひどいと思うがな

秒刊名無しさんでー

みのもんたさん。まだ動いてたんだ!ほどほどに隠居したと思ってたですよね。社会的存在価値はもうないのでゆっくり余生を送ってくださいよ。見たり聞いたりするだけで気分悪くなるから早くどこかいっちゃって下さい。お願いいたします。

秒刊名無しさんでー

ツイッターにはお前の機嫌を取ることでしか仕事がもらえない、低俗なキャスターやスタッフばかりじゃないからな?
ご意見番のつもりで大口叩いても、何の行動もしねえんじゃ誰もお前に迎合しねえよ
ズレた戯言ほざく暇があったら、汗のひとつもかいてこい老害

秒刊名無し

お前は 何様のつもり じゃ みのもんたが 被災地の為に 命を懸けてしろ

秒刊名無しさんでー

兵士が活躍するってことは
それこそ最悪の時だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。