【中国】わずか13歳の少女が結婚・出産して話題に!夫は18歳

中国では一人っ子政策なるものが以前からありまして、人工増加を抑制している政策の一つでありますが、その影響で数字的な数は抑えられているのかもしれませんが、実際の人の数は抑えることができているのでしょうか。実はその政策の影響で隠れて結婚・出産をしてしまう方々が増加。ただそれをやめたからといって問題が解消されるわけではなかったようです。

中国では「一人っ子政策」というものを以前から実施していた。その後昨年2015年12月に30年間続いていたその政策を突如やめることを発表。原因としては次代の担い手が不足、することで少子高齢化が加速、結果GDPが著しく低下していくという状況に。したがってその政策を廃止したようですが、思わぬ弊害が発生。

農村部で、若すぎる子どもたち同士の結婚・出産が発生。中には新婦が13歳、新郎が18歳という超絶若い夫婦も誕生したとのことです。

法的には女性は20歳、男性は22歳以上ということですが、それを無視して結婚しているとのことです。

一人っ子政策も問題でしたが、隠れて出産する方も多かったようなので、一概に今回の問題が一人っ子政策が問題だったとは言いがたいのですが、中国の新たな問題として対策していかなければならない問題であるとともに、極論を言えばこの問題は中国だけではないのかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3540754/Just-married-13-Inside-child-marriages-rise-rural-China-nation-abandons-one-child-rule.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

結婚はともかく、13歳で妊娠なんて別に珍しくもないだろ。
日本では、ほとんど中絶するから表に出ないだけ。

秒刊名無しさんでー

夫との年齢差考えたら驚くことじゃないけど
やっぱり結婚出産は16歳以上からが望ましい

秒刊名無しさんでー

※2結婚はだな
子宮が成熟するのは二十歳あたりとかなり遅く
十代だと妊娠出産の負荷が強すぎるんだよ
だから十代の妊娠出産のリスクや障害が四、五十代並みと高い

秒刊名無しさんでー

これ、最悪じゃん
農村部だからこんなことになるの?
ちゃんと教育受けてる?

秒刊名無しさんでー

※1
今時、何をもって13歳の妊娠が珍しくないって言ってんの?
いつの時代の人?w
男は、家族を養えんの?18なら働けるけどさぁ

秒刊名無しさんでー

ど田舎だと娯楽がないから他にやる事ないんだろな
仕事は農業じゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。