【悲報】保育園作るな!日本死ね!老人が保育園建設に反対、物議をかもす

 

保育園に行きたいのに行けないといういわゆる「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログはネットでも大きな反響を呼び、そして国会でも取り合えゲラれるようになりました。それほどまでこの問題は社会に対して大きな疑問をぶつけたことになりますが、その問題のひとつして住人の反対党があるのかもしれません。


―子供の声がうるさい

毎日新聞の報道によりますと、千葉県市川市の保育園が「子供の声がうるさくなる」といういわゆる騒音問題によって保育園の断念をしていたことが明らかとなった。これは保育園に入りたいのに、なかなか入れないという子供を持つ親にとって厳しい現実を突き付けられた形だ。

以前ネットでは「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログが話題となった。理由としては保育園が少ないことにより待機児童が増えてしまい、順番待ち状態となっている現実がある。

しかし、このように保育園を立てたくても立てれないという問題もあり、これはどちらかというと住人同士のトラブルによる原因もあるのかもしれません。「保育園落ちた日本死ね」があるとすれば逆に「保育園たてるな日本死ね」ということなのかもしれません。

掲載元
http://mainichi.jp/articles/20160412/k00/00m/040/070000c

保育園落ちた中の人、ツイッター公開!匿名ではなくなる

../archives/5017827.html

―ネットの反応

・ 自分等にもそういう時代があったことは認めないのかね?
・ 保育園落ちた日本死ねの一方でこれではどうしろって言うんだって感じ。
・ 保育園開園断念で、老害のせいと言われる日本なんですが ぼくらのところでは、保育園の運動会とかおじいちゃんおばあちゃんがたくさん来てくれました。
・ 子供の声が騒音になるとかマジかよ
・ 保育園は公共インフラなのだから、その立地に際しての周辺環境アセスメントには、地方自治体や地方議員がもっと前面に立つべし。
・ こどもがうるさいって?地域の意志?凄い場所だなw
・ こーいうの見ると、人間エゴの塊だよなって思う
・ そうだったら保育園、結構開園できると思うんだけどな。
・ 声の形大きい一部の人たちによって断念したのなら、ちょっと悲しいね
・ こういう事例は本当に多いですよ。
・ 保育園落ちた市川市民氏ね!ってブログまだー?
・ 多分、行政に死ねってブログ書くより近隣に向けて書いた方がいい気がする。
・ 恥ずかしい話だ。出身地なのに残念極まりない

(秒刊ライター:Take)

34 COMMENTS

秒刊名無し

住宅街に作るなよ。
親の送り迎えが便利な場所だと保育料が高めでも通わせるから、選んだんだろうけどさ。

秒刊名無しさんでー

学校とか住宅街にあるのになぁ、、、

秒刊名無しさんでー

若いときに選挙に行かず老人優遇する議員を当選させたせいだよ

秒刊名無しさんでー

子供を作ると日本では公害扱いされるので産まない方が勝ちですよね
それなのに産まない女に文句垂れる公害ども
まあ子供産んで文句言われる方が多いから産まない方が勝ちなのは確か

秒刊名無しさんでー

まあ、働きもせず何もせず、テレビ見て一日を過ごす老人にとっては、うるさいだろうな。
動けるうちは、ボランティアでも何でもした方がいい。
動かないと脳味噌も劣化して、僻みばかりが肥大するクソ老人になるから。
それに家に昼間いなければ、「うるさい」って感じないよ。

秒刊名無しさんでー

有権者は高齢者の方が投票率&人口多い=>高齢者優遇したら票入るじゃん
これが政治家の考えでしょうな。
未来の国民の生活<<<<当選する事 んで関係無いけど、「取り合うゲラ」ってなんぞw

秒刊名無しさんでー

これはおかしいね
住民の反対が一人でもいたら駄目とかだったら、一人変な奴が住んでる地域では何も出来なくなるってことだよね?

秒刊名無しさんでー

夜寝る時間に うるさいならともかく
昼間の声くらい 我慢してあげるくらいの
寛容さが欲しい。

秒刊名無しさんでー

※3で終わってた。
投票率30%台の世代は何も言う権利ないわ悪いけど。

秒刊名無しさんでー

なんで密集地に作るのばかなの

秒刊名無しさんでー

そんじゃ介護施設や老人ホーム建設も反対しろ!
朝の忙しい時間帯に老人の送り迎えで道ふさぎやがって迷惑なんだよ!
で対抗しろ

秒刊名無しさんでー

※1 ※11
離れたところに作ったら作ったで遠いとか言ってるんやで?もう馬鹿としか言いようがないよね

秒刊名無しさんでー

これでもまだ政治のせいにするバカ

秒刊名無しさんでー

郊外に作れば子供の数が足りず運営できず、住宅地近辺に作れば「うるさいから反対」に会いフルボッコ、じゃあどうしろと?wって感じですな。

秒刊名無しさんでー

本当日本には老害が溢れかえってんな
老い先わずかの老害の意見なんぞより子供尊重しろよ

秒刊名無しさんでー

16 理想はそうなんだけど
現実老害を持ち上げないと選挙に勝てないんやで
選挙に勝つためには候補者が多数派に媚びる必要あるんよ
現状 政治の為の選挙じゃなく、選挙の為の政治になってるからな

秒刊名無しさんでー

ついに反日発言した記事を載せてしまったねw

秒刊名無しさんでー

うるさいのは事実である
今、寺の鐘すらうるさいと言われる
殺伐としているが、少数意見を受け入れた弊害だろう

秒刊名無しさんでー

こう言う爺いに、かぎって
自分の孫が、待機児童になると
保育園作れって騒ぐ
自分の事しか、考えられない輩
顔見れば解る。

秒刊名無しさんでー

俺は、自分の子供以外子供は好きじゃないけど
それでも、自分家の隣に保育園が出来るって聞いて反対なんかしない
こう言う、非常識なじじいが
引っ越して来るって言ったら
大反対するけどね!
TVに写るんだから、眉毛位切れよ。

秒刊名無しさんでー

私の家の前にも保育園がありますが、いつも元気な子供の声が聞こえて、安心できますよ。交通の問題が一番と言うことですが、本音は静かに過ごしたいみたいですね。別に夜まで騒ぐ訳でもなく、休みの日は何もないのに反対の住民の考えが理解に苦しみます。非常に残念です‼

秒刊名無し

昨日夜このニュースを見ましたが、騒音問題ではなく 予定地の前の道路が幅3メートルほどしかなく車一台通るのがギリギリ
あれでは危険すぎる近くの住民の方たちもそれを心配しての反対だったようです。

秒刊名無しさんでー

これ元の記事にも道のこと書かれてるんだよね
それでもって見出しで嫌な誘導してる
緒方さんよく色々な事に口出してファンも多いのにまんまと引っ掛かる
いつも頓珍漢なこと言ってるけど自分の影響力の自覚ないのかな
幼児期から大好きだったけどTwitter見てから幻滅した
報ステ見てるみたい

秒刊名無しさんでー

実際に保育園の隣にすんでみたら分かる。
毎日あの騒音垂れ流されたら発狂するレベル。
騒音で苦しんでいる人間の人権は無視か?
苦しんでいる側が引っ越さないといけないのか?
よく考えろ。

陸 と 海 と 空

日本死ね って言う人はどんな人?
明らかに 日本人の敵となっている人です

綾波雪風

ぶっちゃけ、これ書いた毎日新聞の記者さん、現地見ないまま保育園側の主張しか聞いていないと思います。
現地の隣、船橋市に永く住んでいましたが、現地の京成菅野付近は本当に道端が狭く、家々の感覚も狭い、街道脇の農道だったところが明治維新以後、そのまま市街地になったような場所です。船橋市もこういう場所が多いですが、市川市は市内全体が都市計画に失敗している街と言って良いかと思います。3m道路の通学路に大型ダンプが群れをなしながら通過するような場所も珍しくありません。
そのような場所で、ロクに住民説明もやらず、突然浮上してきた計画に住民が反発するのも当たり前で、住民の老人達の我が儘で片づけて済むような話では決してありません。
管理人氏はこの記事書く前に、もう少し情報を精査されるべきでした。残念です。

秒刊名無しさんでー

住宅街だからいいんだよ。カス。
はやく老人いなくなれよ。それで日本の問題が解決するわ。

秒刊名無しさんでー

お前も憶測で書いてるじゃねーか。
そんで記者を批判?
ばかなの?

秒刊名無しさんでー

仮に騒音が問題なら、完全防音の建物を作れば済む話。
園のオーナーは防音に金をかけたくない、市は園開設の騒音基準やガイドライン、補助金を決めれば良いのに決めない。
問題も解決策も明確なのに、それぞれのエゴを主張しているだけだから進展しないんでしょ。
本来、調整などを担う市の責任は特に重いね。今回の件は、行政はほぼ無視の態度だし、それで、開設できなかったのは残念とか、今後も待機児童を減らしていく方針はとっていくとか、どの口で言うのか。

秒刊名無しさんでー

小学生の親の一部は子供たちのためにと言い張って自分たちのやってる事を正論化してるだけ。多分反対してる人たちは楽しんでますよ。皆で一つの目標のために集まったり喋ったりって言うのでただ騒ぎたいだけだと思う。うるさいのは子供より大人の方でしょ?だいたい保育園死ねのブログでてからこんな馬鹿げた反対運動起こしてるってwそして小学生の反対映像を見ていると大人からの圧力と言わせ感が出てる気がするのですかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。