【完全にSF】英国兵士の新兵器「フレア」があまりに未来的過ぎるとネットで話題に!

時代が進めば、戦争の手法も変わってきます。昨今は直接戦闘に赴くよりもネットや通信回線などバーチャルでの戦いが割と頻発しており、もはや敵国へのアタック傍受は日常茶飯事。それを踏まえるとある意味戦争はどこにでもあるいたってありふれたものなのかもしれませんね。さてこちらはそんな戦地で活躍する新武器です。

こちらは英国の兵士が、ヨルダンで軍事演習を行う様子。とはいえ、どこが軍事なのか?と思うのかもしれませんが、これ「フレア」と呼ばれるよく使われる兵器で、もっぱら対ミサイルや戦闘機などに使われ、相手をかく乱させるなどの手法に使われます。

今回は陸上で使うということなので、地上戦などで相手をかく乱させるために使ったり、もちろん上に向けて戦闘機をかく乱させるなどにも使えそうです。

 

 

なかなかイルミネーションのように美しいのですが、あくまで戦闘用の兵器。
いつしか戦地に本物のイルミネーションの「灯り」が灯るまで。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3525744/The-spectacular-moment-UK-forces-shine-Shamooli-flares-sky.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

『いつしか戦地に本物のイルミネーションの「灯り」が灯るまで。』
って、その続きは何だよ。

秒刊名無しさんでー

いやなんでも良いだろうがよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。