【実験】見えたっ!この中に「何か」が見えるかどうかの視覚調査ツールが話題に

人間が見ている世界はある意味、脳内が勝手に描いた妄想であって実際にそのような色や形があるわけではないのかもしれません。そもそも色とは、太陽の光が反射して目に入った情報をもとに脳内で色を認識させているわけでその物体が色を自ら発しているわけではないのです。不思議ですね。ということでこちらをご覧ください。

ということでこちらをご覧ください。簡単な視覚テストです。どうやらこれの赤丸の中に何かが見えるということですが、何かが見えるでしょうか。余談ですが日の丸というわけではないので、日の丸の中に、某国や某人物が見えるという政治的でネガティブで怪しげな問題ではないのでご安心を。ということでこちら中に見える者は・・・

 

馬のようなものが見えるそうです。

ただ、中に馬が必ず見えるというわけでもないようなので、それは個人差ということになるのでしょう。見えたら「俺目がいいかも」と、ちょっと自慢になるのかもしれないですね。

そんなあなたはこちら「3」がいくつあるかテストをご覧ください。

 

大人より幼稚園児が解ける「3(みっつ)」はいくつある?問題に海外勢怒り爆発

../archives/5030330.html

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3522717/Can-spot-s-inside-red-circle-Optical-illusion-sight-test-hidden-image-leaves-internet-baffled.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

明らかに色ムラがある画像。
これが見えない人は視錐体の本数が足りなくて色分解能力が低いだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。