【大喜利】民進党、新しいロゴをネットで募集!案の定の結果に!

 

新しい政党名をネットで募集した結果、民主と維新のそれぞれをとった「民進党」に決定し、そのまんまじゃないか!というクレームも記憶に新しいのですが、応募された結果が色々と問題が多く、ある意味ネタとして場を盛り上げる「大喜利会場」と化してしまった。その民進党が今度はロゴを募集するのだ。

新しいロゴは、4月12日まで募集されており、謝礼は30万円。ロゴが1つ2~5万ぐらいの相場だとすれば十分な価格だ。応募は1人1点で、ファイル形式はJPEG / PNG / GIF / PDFのみということだ。なぜかイラストレータが受け付けていないが、おそらくバージョン違いによって開けないというトラブルを防止する為だろう。

それはともかく、すでにハッシュタグ「#民進党の新しいロゴマークを考える」では沢山のアイディが投稿されている。

もちろんほとんど大喜利で


今回も盛り上がりそうですね。
ぜひとも応募してみて下さい。

掲載元
https://www.dp-koubo.jp/

―ネットの反応

・ 党名もロゴも自分で決められへん。こいつらやっぱりあかん
・ イオンのマークで良いだろう?それとも佐野に相談するか?
・ 民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ
・ 民進党ことトンスル党 ロゴに「ト」「ン」「ス」「ル」ww
・ 民進党のこのロゴタイプ気持ち悪いな
・ もう民進党のロゴは「青旗」でいいじゃんw
・ 以前、新党の名前を「公募」していた政党があってな。
・ 民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ 。あらま。
・ ズコーマークでも付けてればいいんだよ。
・ 三角形を使ってほしいなら、はっきり書いたらいいのに
・ なんか、もうこの三角でいいじゃないの。 ネタが増えても仕方ない。
・ フュージョンに失敗してガリガリでカッスカスなのができた感じのを著作権に引っ掛からないように何とかすればいいんじゃね
・ 納得の正体が明らかに
・ 政策も公募するのかな?
・ 党首も公募するのかな?

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どうせ用意した当たり障りのないヤツにするくせに公募すんな

秒刊名無しさんでー

民進党のロゴマーク募集
ロゴマーク-----共産党と共に進んだり進まなかったり
如何でしょうか

秒刊名無しさんでー

民進党のロゴマーク
中国一辺倒で頑張ります

秒刊名無しさんでー

民進党ロゴマーク@@@@@@@中国共に進む

秒刊名無し

> 民主と維新のそれぞれをとった「民進党」
は?
維新の「新」と民進の「進」が同じ字に見える、と?

秒刊名無し

ロゴマークは、漢字で「脱税」でいいんじゃない?

秒刊名無し

存在がタコなんだから。タコの絵でいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。