【悲報】そうなのか!栄養士が警鐘を鳴らす肥満に繋がる健康的に見えるランチを紹介。

 

ランチはスーパーやコンビニでお弁当を購入したり、ファーストフードでテイクアウトをするサラリーマンやOLの方も多いと思います。少しでも健康的なお昼ごはんにしようと思い、油ものを避けて野菜中心にしたり和食を選んでみたりしていると思います。健康的に見えるランチでも、実は高カロリーで肥満に繋がってしまう食事になっているかもしれないと栄養士が警鐘を鳴らしています。

サンドイッチやラップ、スープを購入するときは、なるべく野菜中心のものにしようと心掛けて、ヘルシーで健康的なランチにしようと考えていると思います。

しかし、スーパー等で購入したこれらのものは添加物や砂糖、塩、カロリーがたくさん含まれていると栄養士は語ります。

グラノーラは健康的で時間がない時に選びたいランチです。

しかし、果糖されており食べ続けると肝臓障害や肥満につながる危険性があると言われています。

寿司は和食であり魚を使用していることからも、健康的であると思いがちです。

本わさびを使用していればいいのですが、わさびペーストを使用している場合は糖類や添加物が含まれています。

また、ご飯の量が多く炭水化物を多く取ってしまうことからダイエット中の方は避けたほうがいいかもしれません。

サブウェイと言うと野菜をたくさんサンドしていてファーストフードの中でもヘルシーな部類に入ると思います。

しかし、お肉をメインとしたサンドイッチもあるのでそちらをついつい注文しないように注意が必要ですね。

また、ソースには塩や砂糖が多く含まれているようです。

午後も仕事頑張ろう!と意気込みビタミンウォーターをランチのお供にして飲んでいる方は要注意です。

ボトル1本あたり、120カロリーもあり砂糖も32g含まれています。

糖尿病や心臓病、虫歯や体重増加といった健康上の問題を引き起こす恐れがあります。

ランチを毎日購入するのではなく、時々は手作りしてお弁当を持っていくと健康的にもいいかもしれませんね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3301909/The-grab-takeaway-food-think-healthy-really-adding-inches-waistline.html

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。