【肉球】なんとほかのネコより12本も余分に「肉球」があるネコが発見される

イオンのペットショップで楽しそうに遊んでいるネコと、それを見ている家族を見ているとほほえましいものがありますが、残念ながらそれらを迎え入れ家族となるのはごく一部です。あの場では実は熾烈な飼い主争いのバトルが起きているのです。そう考えると安易にかわいいだけでは見ていられず、本当に頑張ってくれとしか言いようがないですね

さてこちらのネコちゃん、とってもかわいく愛嬌たっぷりなわけですが、ちょっと足のほうを見ていただくと「ん?」どういうことかな?と不思議に思うところがあります。そうです、ちょっと指が多いのです。なんとこのネコちゃんほかのネコよりも12本も多いとのこと。つまり「多指症」という珍しい病気になっており、通常であれば猫の指は、通常は前足5本、後足4本で、計18本ですが、そこから12本も多いということでほぼ2倍の数になっております。

 

その分肉球も多いということにはなりますが、なんといっても心配なのがまだ里親が決まっていないとのこと。指以外は健康的な猫ちゃんのようですが、このような病気があるとは驚きですね。

早く里親が決まるといいですね。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/meet-fingers-thumbs-cats-born-7671729#rlabs=23%20rt$category%20p$9

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

オレの目が悪いのかわかんないけど、12本も多いように見えないのだが。

秒刊名無しさんでー

肉球フェチには天国みたいな話やな。
だが、この記者は無能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。