【閲覧注意】某ハンバーガーに「ミミズ」が混入する問題が発生!やっぱりミミズなのか・・・

昔はよく都市伝説でハンバーガーはミミズの肉だ、などといわれておりました時期もありましたが、あくまでそれも都市伝説という域で噂にしかすぎません。そんなことは実際にはなく、むしろ調達しにくい食用ミミズを使うほうが、逆に大量生産できる牛肉よりコストが高くなるからありえないという話で落ち着いていたりもしますが、この件またそれを蒸し返す可能性も


https://youtu.be/yjBwmlJI2vw

こちらは日本ではあまりなじみのない「ハーディーズ」と呼ばれるハンバーガーチェーンのハンバーガーです。一見何ら変哲もないハンバーガーですが、なかからなんとあろうことか「ミミズ」が飛び出してきているのです。投稿者の女性は大変ショックを受けていたということですが、場所はカザフスタンの首都ということです。ちなみにカザフスタンはイスラム教徒が70%ですので、牛肉ということになります。

しかし、チェーン店側曰く「販売前に品質チェックを行っており、万全な体制を整えております。品質のすべてを保証している」

と今回の騒動を否定する形だ。

果たして今回の問題は単なる購入者の見間違えなのか、それとも本当に混入したのか。

やはりこのような食の件に関してはどこの国でも起こりうる問題だ。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/diner-filmed-disgusting-moment-bit-7659249

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ミミズ生きてるしレタスに付いてただけじゃないの?

秒刊名無しさんでー

なぜミミズ≒パティ扱いなんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。