【悲報】中学生監禁事件の犯人は「アニメ」「パソコン」が影響とマスコミ報道

 

女子中学生を監禁した、そんな事件は世の中に衝撃を与えておりますが、一方でこの報道に関し、だれもが思い描いてしまうのは「ゲームのやりすぎ」「ネットのやりすぎ」という一方的な偏見である。これは昨今におけるマスコミ報道の常とう手段ではあるが、もはやお約束過ぎて今回も「やっぱり」という形でそのような紹介となった。

やはりと言いますか、案の定このような報道となっているようです。昼は女子高生のアニメにはまり、夜はパソコン。ようは引きこもりの実態が今回の騒動を招いていると見られない報道となっているが、この件に関し、アニメ・ネットが直接的に関与しているかどうかは分からない。

これに対し専門家などは、毎度の如く、このような(アニメ・ネット)などの刺激により、今度はバーチャルではなく本当に実行したくなるという欲求にかられるのではないかという説明をする。

果たして、本当にそうなのか、ネットでは相変わらずの一方的な報道に「嫌気」を指しているユーザも多い。

女子中学生誘拐で身柄確保の「寺内容疑者」のFacebook早速発見!千葉大ということが明らかに

../archives/5027985.html

―ネットの反応

・ これいつも思うんすけど関係なくないですか?
・ 最悪な行動ですね。
・ 私もメディアのこの言い方、事件との関係よりサブカルに対する偏見を促す言い方に見えるのですよ…
・ とりあえず最近の事件はアニメを観ている犯罪者予備軍がやったのか
・ まったく腹立たしいことですね
・ 勘違いをして私たちを攻撃する輩が現れます。
・ ナンテコッタイ
・ これJCに利用されただけなんじゃねえのか
・ まあ真実をねじ曲げるのが仕事になってきてますからね...
・ アニメ好きが犯罪者予備軍なら野球選手も薬物乱用者予備軍と言われてもおかしく無いですよね
・ やたら「秋葉原へ出かけてくる」と行った隙にを強調してたんでくるなぁと思ったら来ましたね
・ 女子中学生監禁事件のいろいろが流れてくるけど、これもうわかんねーな
・ 完全なる飼育 を思い出した。
・ マスコミには正しい情報を伝えてほしい
・ マスコミは死んでると思ってる

(秒刊ライター:Take) 

14 COMMENTS

秒刊名無し

ツイッターでも言われてるけど、清原とか、清原にクスリを進めた相手を見て野球が悪い、飛行機のライセンス持ってるから飛行機が悪い、とはならないのに、アニメのときだけアニメが悪いってなる

秒刊名無しさんでー

影響が全くないなら、こんな風には言われない。
全責任はアニメやゲームにあるわけではないが、こんな事件がおおくなっていること、その犯人に共通の傾向があることを見れば、全く無関係ではない。

秒刊名無しさんでー

水を飲んだ人間は皆例外なく死ぬみたいな

秒刊名無しさんでー

アニメが悪いって言うなら自分の所の局で放送やめろよな

秒刊名無しさんでー

マスコミって異常にアニメを叩くよな、京田辺市の事件ではひぐらしのなく頃に(警察官の父親を殺害で影響)やSchool Days(最終回が同級生を殺害でDVDのみに)が批判された様に今回は殺害事件も無い作品(涼宮ハルヒシリーズでは孤島症候群が有るがアレは同級生が推理ものを頼まれたから行っただけ)なのに…。

秒刊名無しさんでー

なんや、ってことは悪いのは有害なアニメを放送して若者を犯罪に引き込むテレビ局やんけ。
電話で苦情入れるわ。

秒刊名無しさんでー

米とパンがいけない
まで読んだ

秒刊名無しさんでー

いやさ、本当マスゴミってこういうことしか書けないのかな。
アニメ、パソコンの影響ってさ
そいつだけだろ、影響されてるのそいつだけ、ね?わかる?
みんなみんな影響されてるわけじゃないんだよ。
それに、アニメとパソコンを作ってくれてる人達に失礼だろうが、マスゴミもパソコン使ってるよね、謝りなよ、作ってくれてる方々に失礼だろ?ね?

秒刊名無しさんでー

アニメは全く関係ない。
こういう人間のせいでアニメに規制が
かかるんだよ

秒刊名無しさんでー

アニメの影響は考えられにくい。アニオタは三次元に興味ないからな。
どっちかていうとゲームと見た目が関係してる

秒刊名無しさんでー

※2
いやいや、アニメもネットもゲームもろくに無い時代のほうが誘拐は遥かに多かったからね
そもそも影響論で言うならより現実に近い映画の「完全なる飼育」とかナボコフの「□リータ」とかみたいに少女を連れ出す奴も一緒に議論されるべきでしょ

秒刊名無しさんでー


事実を報道してるだけでアニメが原因で、とは報道してないだろ
またオタクの被害妄想が始まったか

秒刊名無しさんでー

同性愛偏見している奴が自分偏見されたらキレるのか、バカな奴らだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。