【天才過ぎ】便器でちゃんと用を足す「オウム」がしっかりしてると話題に

ネコやイヌなどに、トイレなどのマナーを学ばせることによって、人間と同じような排泄を行うことは可能ですが、それ以外の動物には可能なのでしょうか。ということでこちらの家庭ではなんと、オウムにおトイレを教えてしまったのだということです。鳥はなんだか不思議な便ではありますが、トイレは可能なのだろうか。

こちらはアフリカグレーオウムのスカラーちゃんをトイレ訓練させたそうです。動画の最初では手の上からダイレクトにしておりますが途中からしっかり便器にすわり、トイレをしているようですよ。彼女は「トイレをしている」という意図でやっているのでしょうかね、それとも飼い主に言われしょうがないからやっているのだろうか。

ちなみにこのスカラーちゃん、ヒナの頃から練習をさせているということなので、もしかしたら同じように訓練させればトイレで用を足すことができるのかもしれませんね。

まあオウムのほうもそれなりに賢いので、見返りがないとやってくれないかとは思いますが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3508056/Who-s-clever-girl-Talented-parrot-trained-TOILET.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。