【速報】ベルギーブリュッセル空港・地下鉄で同時多発テロ!多くの死者も

 

Twitter及び海外メディアなどの報道によりますと、ブリュッセル北郊「ブリュッセル国際空港」ロビーで2度の爆発があったと報じております。現在多くのけが人や死者が出ているということで、ツイッターでも最寄りにいるものが写真をアップしており、緊迫した様子がうかがえます。


発生したのは、日本時間午後4時ごろ、ブリュッセル北部、ブリュッセル空港及び、地下鉄「マールベーク駅」で爆発があった。爆発は自爆テロとみており、多くのけが人・死者がいるようだ。既に多くの海外メディアが速報で伝えており、爆発した瞬間の写真や逃げまとう人々の写真がアップされております。またその場にいた方々がツイッターなどSNSを利用して写真をアップしているようだ。

ちょうど、パリ同時多発テロの実行犯「サラ・アブデスラム容疑者」が逮捕されたばかりであったが本件と関係があるのだろうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3503928/Two-explosions-heard-Brussels-Airport.html

―ネットの反応

・ 少なくとも10人はけがの程度が重いということです。
・ なんかベルギーが大変なことになってる?
・ 空港のロビーやらラッシュ時の地下鉄やらと人が密集する場所やタイミングを狙ってきてるからめっちゃ恐ろしい
・ フランス行っても大丈夫なのか?
・ メディアがセンセーションに取り上げれば取り上げただけ、テロの宣伝効果か高まらない?
・ ベルギーやべぇよ..
・ ベルギーのブリュッセルで国際空港の次は地下鉄爆発だと
・ ベルギー、テロ。心配だ
・ ベルギーが…… 大好きな国。 悲しすぎる……
・ ベルギーでテロと思われる爆発が続いているんですか・・・
・ しかも地下鉄と空港で同時テロか
・ ブリュッセルが大変なことに。
・ ベルギーやばいとかやばいな
・ ベルギーやばいことになってんな
・ ベルギーなぁ、美味しいものいっぱいあってほんと美しい国だったのに。。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。