【マジか?】ネットで「世界一黒い塗料」を入手した猛者が出現!すごいと話題に

87815080925_TP_V

以前当サイトでも「世界一黒い物質のスプレー」が登場したと当サイトでも掲載しましたが、なんとネットでこの物質を入手したという人物が現れております。もちろんこれが事実だとすればとんでもないことではありますが、果たしてどのような経緯で入手したというのか、そしてこれは本物なのだろうか。さっそくご覧ください。

こちらが入手したとされる黒い物質。ちょっといびつであるが、確かに黒く塗りつぶされているようなイメージはよく伝わる。この物質は光を99.8%吸収してしまい、あたかもPhotoshopなどで色を塗りつぶしたかのような不思議な現象を起こす物質。カメラなど暗い場所を必要とする機械などで実用化が期待されている。

実際に使ってみますとこのような黒い状態となります。

で、ネットで流出している利用したとされる写真では

 

若干色がはみ出ている場所があるのでやや信ぴょう性はかけます。とはいえ、そのうち一般的に流通するはずなので、このような遊びは可能です。

もし誰でも手に入るようになれば

だるまの目も

驚きの黒さ。
ご利益ありそうですねえ。

世界で最も黒い物質がついにスプレー化!なんでも暗黒にいざなうぞ
../archives/5023328.html

写真:ぱくたそ様

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。