秒刊SUNDAY

【どうなの?】さっそく「ペヨング」を食べてみた!ペヤングと遜色ねえ!



先週、カップ麺業界に衝撃的なニュースが世間を飛び交った。ペヤングが姉妹品として「ペヨング」を販売するという虚構新聞も真っ青なギャグのような商品を発売。4月1日でもなく、どこかのお国の類似品でもない、正真正銘オフィシャルな商品であり、値段もペヤングよりも安いのだという。いったいどういうものなのか。




さてまず成分ですがペヤングとほぼ変わらないようですが、唯一違うとすれば、かやくに肉の要素がないということだ。つまり平たく言えば肉抜きペヤングと言ってしまえばそれまでなのかもしれません。もちろん肉がないことにより、味のバランスも変わってくるはずなので、それだけとはいえ、ペヤングにとっては「致命的」な変化です。

こちらがペヤングの成分






ペヤングのほうは「味付け鶏ひき肉」があります。

ペヨングはありません。

開封






開封後、この辺のシールをはがす奴は大体同じ。






そしてこちらがかやく・ふりかけ・ソースなど。

かやくは「ペヤングかやく」と書かれております。ソース焼きそばのソースは「peyong」です。火薬は単純にペヤングの流用、ソースは若干違うので新たに開発したのでしょうか。






かやく。見た感じ確かにキャベツだけですね。

ということで、

かやくをさっそくあけてジュウジュウ、ふりかけをショリショリッ

シールをパカッとはずしフワッ あったかいお湯をトットットッ…

3分経過






出来上がり!

ペヤングとそんなに変わらないかなあ、見た目は。

さっそく食べてみましたところ、うん。ほとんど違いがない!

味が若干、薄いようにも感じるがそれが肉がない影響なのかもしれません。いずれにせよ100円ちょっとでペヤングの味を再現できるのは凄い進化。






こちらはペヤングです。



お金があるときはペヤングで豪華に。

お金がない貧乏な時はペヨングで質素に。

時と場合にそって食べるのがいいですね!

ペヤングならぬペヨング焼きそば発売にネットざわつく

../archives/5018289.html

(秒刊ライター:ユカワ)