【マジか】任天堂の新型ゲーム機「任天堂NX」のコントローラー画像が流出!ガセであってと話題に

 

家庭用ゲーム機としてはソニーのPS4が世界的に人気となっており、やや苦戦中の任天堂ですが、すでに次世代ゲーム機の開発・噂ももちあがっております。そんな中、最も注目すべきはコントローラーでなんと噂ではコントローラーに液晶が付くということです。つまりスマホのように持ち歩けるようなのです。

こちらが流出しているコントローラーですが、次世代ゲーム機「任天堂NX」は、現在のWiiUのように、テレビ画面とコントローラーを独立させることができて、更にスマホのようにどこにでも持ち歩けるような端末になるのではないかと予想。

現在、任天堂ではスマホアプリもリリースされており、次世代ゲーム機「任天堂NX」でもそのアプリを利用できると考えるのが一般的だ。アップルのAppleTVのようなものだ。

つまりコントローラーがスマホのような感じになるわけですが、流出したものはどうも信じがたい。そもそも任天堂のトレードマークである「十字キー」がないのだ。

dwqfe

以前流出した任天堂が特許をとっている図をもとに3D化させたのではないかという声もあるが、はたしてNXはどうなるのか。

http://dualpixels.com/2016/03/17/dual-pixels-exclusive-nintendo-nx-controller-leaked-photos/

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。