【急げ!】日本で「忍者」を募集している会社があると海外で話題に!

 

戦国武将ブームで、武将にゆかりのある地を巡る歴女も今なお多く、まだまだこれからも武将ブームが続きそうな勢いです。観光資源としてイケメンを起用して戦国武将の装いをしながら、観光客をおもてなしする職業も出てきています。名古屋にゆかりのある戦国武将の新メンバーを募集しているようですが、忍者の募集も併せて行っているようです。

忍者と言うと、忍術を使い情報収集を行ったり密偵等を行う忍びのものであり、伊賀忍者が有名ではないでしょうか。
忍者ハットリくんなどのアニメもあり、忍者は日本では広く知られる存在です。
俳句で有名な松尾芭蕉も、実は忍者だったのではないかという憶測もありますよね。

さて、今回募集する忍者は、隠密活動などはせず秘密裏に動くこともなく、全面的に表に出て名古屋の観光をアピールするために働きます。
忍者なので、手裏剣やアクロバットな動きが出来ることはもちろん、名古屋を中心とした歴史に詳しく観光についても上手に説明できることが採用の要件となっています。

 

観光客は日本人だけではなく海外からのお客様もいるので、英語が話せることも採用条件の一つです。
スポットライトを浴びることが得意な方は、名古屋おもてなし武将に限らず忍者として就職するのもアリなのではないでしょうか。

気になる忍者のお給料ですが、月給18万円+ボーナス(出来高)が支給されフルタイムの1年契約となっています。
男女ともに18歳以上で国籍を問わず応募することが出来ます。
忍者に採用されると、1ヵ月の忍者トレーニングがあるので、忍者未経験の方でもやる気があれば忍者になることが出来るかもしれませんね。

筆者は歴女ではありませんが、戦国武将や忍者に会っておもてなしを是非とも受けてみたいと思いました(ただしイケメンに限る)。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3489800/Japan-region-seeks-time-ninjas-tourism.html

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

ヴォロンーソン

お疲れ様です
いつも、お世話になりました
私は日本で仕事を担当することが出来るように日本へ行けたいです、ソンと申します。
2008年に研修生として日本に3年間住んだ事があります。2011年に3年間期限がなくなった、ベトナムへ帰国しなとはいけません。帰国してから色々な仕事を担当しました、そして日本語も勉強しました。現在、CNC機会が使えます、そして設計ソフトが使えます。3DSMAX,AUTOCAD,PRO-ENGINEER,PHOTOSHOP。貴社は機会がありましたら、日本で仕事を紹介お願いします。
請求情報
よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。