【ファッ!?】不思議過ぎる!たまごを開けたらもう一つたまごが出てくる現象が発生!マトリョーシカかよ

 

たまごを開ければ通常中から出てくるのは「黄身」ですが、そんな当たり前の摂理がくずされるなんてことはびっくりデスね。サザエさんなどでたまごの中から2つの黄身がでてくるなんてことは、ありましたが、今回は又様子が違うようです。さて今回どういう経緯でこのような現象が起きているというのだろうか。

なんとこちらが卵の中からもう一つの卵がでてきたという証拠!確かにたまごを割ると、その中にはしっとりとしたもう一つのたまごが!そして黄身もあるので、これはもしかして、別のたまごが、間違えて卵の殻付きで成長してしまったというのだろうか。それとも単なる投稿者の見間違えだというのだろうか。
なかなか不思議な現象ではありますが、これ実は「二重卵」ということで、まれにあるそうです。

動画

ちなみに二重卵のできる仕組みは

一旦、殻に包まれたたまごが卵管内を逆流し、次に排卵された卵黄と再度、卵管の膨大部で同時に殻に包まれることでできる。

ということだ。
なるほど。。。不思議だ。

引用元
http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou-ml200409.htm

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-bizarre-moment-woman-cracks-7498176

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。