【何これ!】ドキッ!オッサンだらけ高知県庁の知事室ライブカメラが面白すぎると話題に!

 

ライブカメラというと風景を垂れ流していたり、行きかう人々をたんたんと眺めるというなんともシュールな映像を眺めるだけというイメージが強いが、時たまそこにとんでもないスクープが映り込むから面白い。さて今回話題となっているのは高知県知事の知事室である。いったいなぜライブカメラがあるのか分からぬが、とりあえず覗いてみよう。

こちらが知事室のライブカメラ。ときたま尾﨑正直知事がウロウロしているのがよくわかる。また接客中だったりくつろいでいたりと、もはや知事は全世界中に丸見え状態。市や県の議員による不正が発覚が取りざたれる昨今、知事も気を抜けないわけですが、ここに来て生中継はいささか気が気でないはずだ。こんなのがよくまかり通ったなあという感想だ。

ライブカメラは以下から確認できる。

これこそまさしく見える化、であり透明性であるが、若干こちらが悪いことをしている気になってしまう。

http://www.pref.kochi.lg.jp/chiji/

ーネットの反応

・ 暇なときに高知県庁の知事室のLIVE中継みるんだけど、いまのぞいたらお昼ご飯食べてた

・ 草生えますよ

・ すんげえ

・ 高知県庁ってまんが・コンテンツ課があるんだ。

・ おじさんがウロウロしてたり、昼飯を食ってるぞwwww

・ これだけオープンでやっているのはいいのではないでしょうか!?.

・ 見たら誰もおらんがやけどw

・ ワロタ

・ なんぞこれww

・ 高知県庁透明度高いな

・ 高知県庁wwwwwwwww

・ 高知県庁の知事室のLIVE中継めっちゃ面白いな…?

・ 知事室をライブ中継なんて、ただのパフォーマンスとしか思えん…

・ 高知県庁の知事室、書類広げてなんか話し合いしてるね

・ 高知県庁、声に出して笑ってしまった。可愛いな。みよや。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。