【ラーミアかよ!】クジャクはちゃんと飛べるらしい!飛ぶ姿が実に美しい

 

鳥は空を飛ぶ。そんな当たり前の摂理の中われわれは「この鳥は飛ばないだろう」と勝手に解釈している「飛ばない鳥」というカテゴリーを作ったりしておりますが、たとえば「にわとり」とか「ダチョウ」なんかもそうですが、その中に「くじゃく」も入れてませんでしょうか。実は彼ら飛ぶんですよ。それも美しく。

なんとクジャクは飛ぶらしい。普段動物園では羽をしまってウロウロしている姿が印象的ですが、てっきり「羽」はメスを呼び寄せる道具としか思っておりませんでしたが、実はそうではなく飛ぶための道具でもあったようです。しかし飛ぶ姿は貴重でなかなかお目にかかれない模様。

ということでこちらの動画では飛ぶ姿が目撃されております。

緊急時でなくとも、移動手段として常用されているようですね。そのうち退化して飛ばなくなるのかもしれませんが・・・

 

それにしても美しい。
オーブを6つぐらい集めて誕生するあの鳥みたいですね。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

日本でも黒島行けばフツーに飛んでますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。