【魔界かよ】湿度100%って水中じゃないの?とんでもない濃霧の東京が凄いと話題に

 

湿度100%なんて存在するのでしょうか。とにかくスマホの天気を見て確認してみると確かに100%!これはどういうことか、水中ってことか?ということで本日の東京が100%の状態ですが、別に水の中に居るというわけではなく、ただひたすらの有無に襲われているという状況です。しかしあまりに濃い霧です。

湿度100%になり、東京都心が霧に襲われた状況。つまり100%とは霧の中にいる状況のようです。安心してください、水中とはまた別の次元の話なので水に襲われることはないようですが、非常に濃い霧に襲われて、視界が著しく低下。その影響で交通網が大打撃を受けるということだけでなく、四方八方に飛び散る水蒸気が精密機器に大きな影響を与えるでしょう。

―湿度100%とは?

以下サイトに詳しく記載されております。

空気中の「水分」は水滴(液体)として存在しているのではなく、水蒸気(水が蒸発して気体になったもの)として存在していますので、目には見えません。湿度100%となると、「もうこれ以上空気中に水蒸気は含めません」(飽和空気)という状態です。

水蒸気まみれということでしょうね。

加湿.netより
http://xn--yfro26d.net/humidity/

なかなかない機会ではありますが、歩行にも運転にも注意を・・・。

画像:flicker

ーネットの反応

・ 湿度100%って水じゃないの?
・ 湿度100% なんかすごい笑
・ ほんとだ!湿度100%になってる
・ えっ…湿度100%?終わってんな…
・ 「湿度100%って水中じゃん」という文言に目眩を感じる春の朝
・ 湿度100%って、水没するってこと?って言ってるやつが多くてうわぁってなった
・ 湿度100%=水中ではありません
・ 今日東京湿度100%らしいよん
・ 湿度100%の東京www??
・ 湿度100%ってどういう状況なん?
・ 湿度100%なんてはじめ見た
・ 湿度100%だって!たいへんなかまるくん! あ、東京にいないかw
・ てゆか湿度100%って香港みたいだな なかなかないよね?
・ 湿度100%は外に洗濯干していいのか? 乾かない?
・ 東京湿度100て…水没してるやん

(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無し

100%→水じゃんって言っている時点で
頓死・・・よく流せるねネットに 恥

秒刊名無しさんでー

こんな馬鹿丸出しな文章書いててライターとして恥ずかしくないのかな

秒刊名無しさんでー

ただひたすらの「有無」に襲われている
それなんてラノベ?

秒刊名無しさんでー

飽和水蒸気量なんて中学生で習うだろ

千島

100%=すべてだから・・・ああなるよね・・・すべてが「以下略」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。