【ホントだ】GoogleMAPがゼルダトワプリ発売記念し「リンク」になってるぞ!

 

何かと面白い仕掛けが定期的に発見されるGoogleMAPですが、もはやゲーム感覚となってきておりいつどこにその仕掛けやイースターエッグがかくされているのかわかりません。それを見つけた日の感動はひとしおかと思います。さて今回はなんとあのGoogleMAPの人形「ペグマン」がリンクに代わっているといいます。

なんとこれは、今日が海外でトワイライトプリンセスHDの発売日ということで、アイコンが変わっているのだという。しかしこのGoogleMAPのアイコン「ペグマン」が変わっているというのは一体どういうことなのか、Googleと任天堂に何の関係があるのか。様々な疑問はあるがとりあえず変わっているというのは面白い

 

右下のサムネイルもリンクとなっている。ただし、ストリートビューの画面がゼルダ風になるなどという以前のドラクエMAPのようなことはないようだ。

もしかしたら広告のタイアップなのかもしれませんが、こんな仕掛けができるとはゲーム業界もあの手この手で面白い手法を凝らすものですね。

そもそもこのアイコンは「ペグマン」という名前なんですね。

―ネットの反応

・ ホンマや…ッ!!
・ ペグマンがリンク姿になっていますね
・ 携帯版ではならない?
・ あれ?グーグルマップのペグマンがリンクっぽいデザインになってる。
・ Googleマップのペグマンがゼルダ仕様になってるらしいんやけどどうやったら見れるの
・ ペグマンって名前だったのか
・ リンクきゅんのペグマンに癒やされる…いや作業します
・ カーソル当てると動くし、かわいい
・ デスクトップ版のGoogle Mapだとペグマンがリンクになってる。
・ ペグマンって何だ?バクマン?
・ ストリートビューのペグマンがゼルダのリンクになってるのねw
・ ほんまやペグマンがリンクになってる...
・ Googleのストリートビュー見てたら、ペグマンがゼルダの伝説なんだけど
・ コラボはペグマンのみなんですね。
・ 嘘やろと思って見たらマジだった。なんでペグマンやねんw

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。