秒刊SUNDAY

【大喜利】ギャグかよ!民主党+維新の新しい党名「ネット公募」!案の定大喜利化。

 

民主と維新が合流して新しい名前になるということで大筋合意というわけですが、党名はまだ決まっておりませんでした。自由民主党のように「維新民主党」とか「民主維新党」なども考えられますが、どうやらここにきてとんでもない展開となりました。なんとネットで公募するとのことです。これはまた予測不能な党名になりそうです。

―党名をネットで募集

民主党と維新の党は、新しい党名の候補をインターネットなどで公募することを決めたということです。そのため早速ハッシュタグ「#民主党の新しい党名を考える」には多くの党名が投稿されておりますが、案の定、この案はお約束の流れとなっております。もちろんツイッターで募集するということではないかと思うので、定型フォームからの応募となるはずだ。

しかしネットでの力を借りて集客力・拡散性を図ろうとする流れはもはや一般的になりつつあるのだろうか。

この流れにヘビーなネットユーザは少なからず嫌悪感を抱いているようだ。

掲載元
http://mainichi.jp/articles/20160303/k00/00e/010/195000c

―ネットの反応

・ ストレートに「新党・日本の恥」でいいべ。
・ 窃党
・ 矛盾の党 維新=公務員改革の矛 民主=公務員労組の盾 どっちが強いのか見物だなw
・ サヨクと愉快な仲間たち 」
・ デモ扇動党 ジャスコ
・ 産業廃棄物
・ アルバイ党
・ 居直り強党
・ 埋め立て地
・ スーパー浅党 場外乱党 本末転党
・ 全日本野党(略称・野党) 中田宏案
・ 「心中クラブ」っていうのにクスッときたw
・ 憲法クイズ愛好会
・ 税金ドロボウ党
・ 朝鮮半党
・ 肥溜め
・ 出尽くしてると思うけどいいのあるかな? 8割の方はどうでもいいみたいだけど、敢えて。
・ 日本の役立たずぎゅっ党
・ 自分の生活が第一、民主党と山本太郎と仲間たち

(秒刊ライター:Take)