【ひな祭り】ピラミッドひな壇「何かを召喚できそう」なぐらい凄いと話題に!

 

今日はひな祭りということで女の子の日ということのようですが、こうやって記念日がほぼ毎日状態ですと、本当にありがたみも薄れてくるわけですが、子供たちはここぞとばかりにお菓子をほうばり、大人はここぞとばかりにお酒を飲んで楽しむのでしょうね。やはり祭りはうれしいものです。さてこちらの祭りは凄いです。


こちらは、エルミこうのすショッピングモールに今年からおかれる「ピラミッドひな祭り」というもので、日本一デカいということだ。その高さはなんと31段(7メートル)もあるので通常の5段型の6倍ほどの大きさとなる。

気になる一番上の段には「お雛様」と「お内裏様」が仲良く置かれるも、あまりのその高さにさぞかし人形もビックリすることだろう。

以前は市役所に飾られていたということだが、デカすぎたのかショッピングモールに置かれるようになり、より注目度を浴びるようになった。

近くを通られる方は「こうのす」市のこのビックリひな壇、酔ってみるのもいいのかもしれない。

写真掲載元
http://kounosubina.main.jp/

ーそのほかのひな壇

―ネットの反応

・ 日本一高いピラミッドひな壇!
・ すごいっ!行って見てみたい!!
・ 私もビックリ!!
・ 巨大ひな壇にびっくり!!
・ 家にひな壇飾ってあってひな祭りが終わってなかったことにびっくり
・ 鴻巣のびっくりひな祭りのひな壇🎎人形の表情にも注目です
・ 今年は鴻巣市役所じゃないんだ(
・ 扉開けた瞬間にひな壇あってびっくりしたー
・ 地震が起きませんように。
・ これ見たいなぁ!
・ この中に一人だけお雛様がいる
・ これ、ビックリ! 鴻巣?
・ こういうの嫌だ。一体一体の顔とか着物とか、きちんと観られるはずもない飾り方。
・ 埼玉鴻巣だったのか!?
・ 頂点にいるのがクフ王。または吉村作治。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。