秒刊SUNDAY

【これは凄い】スマホでペットを確実にカメラ目線にさせる自作アプリ?が話題に

 

動物というものは、可愛くてついつい写メを取ってしまいたくなりますよね。動物園や近所のネコ、お友達の家のネコ、様々なところに生息し我々に癒しを与えてくれるわけですが、彼らは別に癒しを与えているために生きているのではなく、ただ単純に「生まれたから」生きているのです。でも人間をそれをかわいく思う、なぜなのか。

ということで、ハイチーズ!・・・パシャ。よく動かず撮れました。このワンちゃんお利口さんですね。でもなぜカメラを見ているのでしょうか。何か特別な訓練をしているのかな?いやいやちょっと待て、スマホの上を見ていただきたい。何かついているのが分かるだろうか。

そうサラミだ。

恐らくこのワンちゃん、しつけをされているとすればカメラではなく「マテ」のしつけ。サラミを食べるのをマテされているようで、そのためカメラを見ているに過ぎない。

何とも巧妙なテクニックだが、顔の表情が毎回悲しそうなものになりそうですね。

掲載元
http://www.tmn.jp/archives/43022

―海外の反応

・ 犬にサラミを与えているのかい
・ どうやってこの写真を撮ったんだよ
・ ああ、またか既出ネタ
・ 難しくないだろ不通に撮影すれば
・ ソーセージにしてやれr
・ サラミの悪臭を放つだろうな。
・ どんなアプリを使ったんだいコレ。
・ アプリを使うとサラミが出てくるの?
・ 犬はスマホめがけて食いついてくるだろう
・ 私の妻の犬は、携帯電話を肉を食べたよ
・ それが実際にハードウェアの一部になります・・・。
・ ハードサラミウェア
・ 将来的にiPhoneにサラミがつくわ。

(秒刊ライター:たまちゃん)