【注意】梅田の事故、地形があまりにもトラップ過ぎると話題に!これは事故る

 

25日昼過ぎに、大阪梅田駅前交差点で、乗用車が次々とはねる事故が発生した。また不審者が無差別的に人を殺そうと目論み、通り魔的な行動を行ったのか。と不安がよぎったが、どうやらそうではなさそうだ。というのもこの交差点あまりにも地形が特殊で、気を付けなければ誰でも事故が発生するリスクがある。

交差点は4車線もある道幅が広い交差点。しかも繁華街ということで、交通整備はしっかりできているはずである。よそ見さえしなければ事故を起こすような場所ではない。ところがこの交差点、落とし穴があり、このように直進していくと突如次のような狭い道路となる。

なんと、直進はできずクランクして2車線となる。つまりドライバーは少なからずハンドル操作して左側によらなければならない。運転手はこれに気づかなかったのか、それとも別の要因なのかはわかりませんが、このような道路はどこにでもありえる。

しっかりと、道を把握することが重要なのかもしれません。

―ネットの反応

・ 新阪急サイドもいずれは建て替え時に道路幅の確保などの変化を求められる。
・ 運転手も歩行者もどちらも気の毒だね…
・ ほんまよく通ってたところで びっくり。
・ 駅があって拡張できないから突然一通にして、ひどく歪なスクランブル交差点が出来てしまっているのです。
・ ヨドバシカメラに行く時に寄る道なので衝撃を受けました。
・ ここの道ほんと怖いです。色々と設計がおかしいです
・ で片付けては轢かれた人が可哀想すぎる
・ 原因が解りませんがコワイ事故ですね
・ 梅田の事故 歩いてほうからすると、どこで災難に遭うかわからん。
・ 病歴も無く元気だったのに突然、他人事じゃないなぁ。
・ 梅田の事故、よくよく見たら昔の職場の通勤路やった
・ 毎回梅田迷子になる私ですらわかるところだった なんなら数年前よく通ってたとこだった こわ
・ 私も実家から東京に帰るとき、よく使います。怖いですね。
・ ガードレール位ほしいですよね
・ あの高架下のとこか…

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ここがトラップすぎるとか煽りすぎ。
この道はバイパスみたいなもんで、通る人はほとんどがこの交差点を左折する前提でここまできてる。
ちゃんと前方注意してないとつっこみますよー、って、対向互いに右折専用レーンの交差点とか全部そうだね。あほか。

秒刊名無し

運転手は動脈乖離疑い。道路のめんどう臭さとは無関係。

秒刊名無しさんでー

管理人が飛び抜けた馬鹿で情報に疎いという事がこの記事でハッキリした
事故を起こした運転手は事故前から意識不明で地形なんて関係ない

秒刊名無しさんでー

気を付けないと事故る?なんで運転中に気を抜いてるんですかね?

秒刊名無しさんでー

こんなもん街中なら普通だろ、管理人は運転したことあるのか?

秒刊名無しさんでー

地元民だけどこの道を直進したら阪急の駅に
ぶつかる狭い道なんで搬入業者くらいしか
そもそも直進しないし

秒刊名無しさんでー

この交差点がトラップなら、梅田のあたりはトラップだらけだな。
トラップ回避できないなら免許返納をオススメします。

秒刊名無しさんでー

どうでもいいけど読みづらい文章だな。

秒刊名無しさんでー

よく通るけどそこまで複雑じゃない

秒刊名無しさんでー

たまちゃんだけでなくアホなライターしか雇ってないのなw

秒刊名無しさんでー

新阪急ホテルが呪われているんじゃないか

秒刊名無しさんでー

この道の成り立ちをわかってる地元民は「しょうがないよな」と思うはず。
まずファーストキッチン前の道路はヨドバシのウラ道だったのが、大阪駅北ビルの建て替えで周辺の道路が付け替わり、中津方面に抜ける本線になって車が増えた。
芝田の交差点は、昔は週末に場外馬券場に行く客で混む程度だったのが、グランフロントが出来て歩行者が激増した。
でも新阪急ホテルは1970年ごろの完成、あの辺りは大阪万博のころの区画のまま。
だからいびつなの。

秒刊名無しさんでー

地形のせいにする辺りがアホだな。
運転すんな下手くそ(´・ω・`)

秒刊名無しさんでー

乗用車が次々とはねるとかマリオカートかよ

秒刊名無しさんでー

車を運転する時は色んな事に気をつけて運転するもんやで コレ基本 出来ん奴は車の運転したらアカンやなしに免許持ってたらアカン なんも分かってない管理人にはガッカリや

秒刊名無し

大阪の交通網は全体的に「頭おかしい」からな。
なんていうか、とってつけたようなシステムが多すぎる

秒刊名無しさんでー

この道よく通るけど、直進する車は少ないよ。大体右折か左折だよ。
トラップ過ぎとかバカ過ぎるだろ。
もっと危ない道路なんかいくらでもあるし、この道がトラップとか思った事もないわ。
繁華街ということで、交通整備はしっかりできているはずである。
繁華街で交通整備がちゃんと出来てる所なんかあるの?

秒刊名無しさんでー

ライターのレベルが文章的にも内容的にも低い
頑張って下さい

秒刊名無しさんでー

運転中に気を抜くな?
なら踏み切りが壊れて
列車に突っ込まれても自己責任でお願いしますね?w

秒刊名無しさんでー

クランクしてないですし、左折専用車線ですよ(^_^;)

秒刊名無しさんでー

あ、直進レーンならクランクして二車線ですね。。
まあ、写真に写ってるとこは左折専用レーンですし、街中の車道でレーンに気をつけるのは普通ですし、、
梅田のあたりがごちゃごちゃしてるのは、そうだと思いますが(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。