【注意】梅田の事故、地形があまりにもトラップ過ぎると話題に!これは事故る

 

25日昼過ぎに、大阪梅田駅前交差点で、乗用車が次々とはねる事故が発生した。また不審者が無差別的に人を殺そうと目論み、通り魔的な行動を行ったのか。と不安がよぎったが、どうやらそうではなさそうだ。というのもこの交差点あまりにも地形が特殊で、気を付けなければ誰でも事故が発生するリスクがある。

交差点は4車線もある道幅が広い交差点。しかも繁華街ということで、交通整備はしっかりできているはずである。よそ見さえしなければ事故を起こすような場所ではない。ところがこの交差点、落とし穴があり、このように直進していくと突如次のような狭い道路となる。

なんと、直進はできずクランクして2車線となる。つまりドライバーは少なからずハンドル操作して左側によらなければならない。運転手はこれに気づかなかったのか、それとも別の要因なのかはわかりませんが、このような道路はどこにでもありえる。

しっかりと、道を把握することが重要なのかもしれません。

―ネットの反応

・ 新阪急サイドもいずれは建て替え時に道路幅の確保などの変化を求められる。
・ 運転手も歩行者もどちらも気の毒だね…
・ ほんまよく通ってたところで びっくり。
・ 駅があって拡張できないから突然一通にして、ひどく歪なスクランブル交差点が出来てしまっているのです。
・ ヨドバシカメラに行く時に寄る道なので衝撃を受けました。
・ ここの道ほんと怖いです。色々と設計がおかしいです
・ で片付けては轢かれた人が可哀想すぎる
・ 原因が解りませんがコワイ事故ですね
・ 梅田の事故 歩いてほうからすると、どこで災難に遭うかわからん。
・ 病歴も無く元気だったのに突然、他人事じゃないなぁ。
・ 梅田の事故、よくよく見たら昔の職場の通勤路やった
・ 毎回梅田迷子になる私ですらわかるところだった なんなら数年前よく通ってたとこだった こわ
・ 私も実家から東京に帰るとき、よく使います。怖いですね。
・ ガードレール位ほしいですよね
・ あの高架下のとこか…

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

あ、直進レーンならクランクして二車線ですね。。
まあ、写真に写ってるとこは左折専用レーンですし、街中の車道でレーンに気をつけるのは普通ですし、、
梅田のあたりがごちゃごちゃしてるのは、そうだと思いますが(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。