【悲報】SHARP「こマ?」正式買収!「公式ツイッター中の人」がいよいよ終了か?

 

SHARPが台湾の企業に買収されるという情報が以前から話題となっておりますが、本日取締役会で本当に買収が決定したということです。つまりこれであとは契約の手続きを進めればめでたく台湾企業の傘下になるということですが、最も驚いているのはやはりあの公式アカウントである。その際発言した内容は・・・


SHARPは25日の臨時取締役会で、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業(フォクスコン傘下)の支援を受け入れ正式に買収される内容で合意した。これによりSHARPは日本の企業ではなく、台湾企業となるが、それはよしとして話題となっているのはあの公式アカウントの中の人である。

まさか本当に決定されるとは思っていなかったようで
「こマ?」「弊社垢からは以上です」などと動揺した様子でツイートを行っていた。

もちろんこれは今後とんでもない人事改変が行われることを予感してのツイートだと思われるが、当然のことながら、ツイッター担当から外れる恐れも

はたして今後中の人はどうなるのか!

―ネットの反応

・ シャープさんとうとう買収されたんスかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ シャープorz
・ シャープは鴻海か...
・ 現経営陣は責任を取らずに自分の利益を守りたかったんだね。
・ iPhoneにするまで携帯はずっとシャープ製を使っていたのはいい思い出。
・ 残念だけど。
・ SHARPの件、うまくいったときの日本企業への影響が大きそう。
・ とうとう、か。
・ 名物ツイッターは「10年前の自分に教えてやりたいな」
・ シャープちゃん寝取られたのか…
・ 個人的に。シャープは大丈夫だと思う、、、東京電力とは違うと思う。
・ 僕もシャープが生き残る道はこれしかないと思うんですけどね。
・ シャープの中の人はくさらずに頑張ってください
・ やっぱり技術流出は痛いよね・・
・ シャープ 鴻海が買収

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いいねいいね日本ブランド消えてなくなれ~
偉いとされる日本人たちがした事なんだからしかたないね。
日本ブランドなくなれ~
ついでに日本も○○なれ~

秒刊名無しさんでー

寄生虫の分際で宿主の死を願うとは愚かにも程がある。
駆虫したくなるからどこか隅っこの方でじっとしてればいいのに。

秒刊名無しさんでー

※1
おバカ具合がシャープの経営陣と同じだなw

秒刊名無しさんでー

流出するような技術なんてもう残ってないからへーきへーき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。