【シュール】京都大学の風物詩「折田先生」の本年バージョンが公開!毎度シュール

 

入試というとなんとなく、気合いを入れて狭き門を突破するという非常に緊迫感あふれる時間を過ごすというイメージがありますが、あの京都大学だけは異なるようです。毎年非常に魅力的なコスプレで出迎えてくれるのは名物「折田先生」。先生は銅像となっており毎年違うコスチュームで登場するのだが、今年はあれだ。

折田先生像は、京都大学の前身の一つである旧制第三高等学校の初代校長折田彦市をたたえるための銅像ですが、最近では誰かが全く別のキャラクターで建立するというのが風物詩となっていた。毎年違うわけですが、今年はなんと「星のカービィー!」。

何の関係があるのかはよくわかりませんが、京都は任天堂があるところ、ということでカービィ―になったのかもしれません。どうせならマリオでよかったのではとは思うが、去年までは「コンタッ君」や「スッパマン」など割と関係がよくわからないものが多かった。

この銅像は京都大学の入試時に公開されます。

―ネットの反応

・ 京都大学のふざけ方好き(笑)
・ 京都大学ホント最高wwwwwwwwwwww
・ 京都大学はすごい
・ 京都大学出て歌手ってもったいない気がするん
・ 今年もこの時期ねー
・ 京都大学おもろいわーwww
・ 京都大学フリーダムですな
・ 京都大学ワラタwww
・ 今年の京都大学の受験生向け掲示楽しみ
・ 京都大学っていろんな意味で面白そう
・ 現時点での京都大学があいかわらずぶっ飛んでるw
・ 京都大学の入試。校風が自由すぎる
・ 京都大学は色んな意味で振り切れてるイメージ
・ やっぱり京都大学って頭のネジ飛んだやつが集まってるんだな
・ 京都大学って緊張してる受験生にどんな感情を抱かせたいんやろうか

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。