【デカ過ぎ】人間より遥かにでかい「超巨大マンボウ」が発見!怪物並

 

巨大魚というと、なんとなくオカルト系の胡散臭いニュースなんじゃないかと疑り深くなってしまいますが、最近では割とあっけなく巨大魚や巨大生物が発見されてしまい、オカルト業界も頭を悩ませております。これはネットニュースやSNSが普及した影響でしょうかね。さてこちらは巨大なマンボウです。

こちらが今回発見された巨大マンボウで、大きさはなんと4.2メートルもある。場所はポルトガル沖ということで、重さはなんと2.2トンもあるというとんでもないサイズである。マンボウは体中が寄生中におおわれており、これだけの大きさともなれば、おびただしい数の虫におおわれていることは間違いないだろう。

その寄生虫を振り払うために水面近くに上がってくることがあるのだという。その際に偶然ダイバーと出会ったのかもしれません。

水面に上がり過ぎて体をバシャーンと打って死ぬなんて言う本当かウソかわからない話もあるぐらいです。

 

まあとにかく、同じ地球上生物同士がんばってイキロ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3460378/World-s-biggest-bony-fish-gets-closeup-Divers-dwarfed-bizarre-looking-Mola-Mola-poses-camera.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

マンボウは激弱ですぐ死んでまうと聞いたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。