【警察北】爆破予告犯人のツイッターが発見される!逮捕まで実況中継

 

全国に爆破予告を行った犯人が昨日別の容疑で一旦逮捕されましたが、なんともパソコン遠隔操作事件を髣髴とさせる愉快犯であることが明らかになりました。犯人は、警察が来るまでツイッターをしており、実況中継のようにツイートしていたことが明らかになりました。現在は窃盗の罪のようですが、業務威力妨害でそのうち逮捕の可能性もあります。


45

爆破予告の犯人とみられるアカウントは、警察が来るまでツイッターで実況中継を行っていた。その際「警察北」「とりあえずすぐに捕まるようなこともないようなので一安心」などと余裕のツイートをしていることが明らかになった。

報道によると男は、窃盗の容疑で自ら出頭しており、警察が家宅捜索をしたところ、手持ちのパソコンなどが押収されたという。

現段階では厳密には爆破予告を行った証拠がないのであくまで「窃盗の罪」である。これは以前、遠隔操作ウイルス事件の誤認逮捕を受け警察側がネット犯罪に慎重になっているとみられる。

ーネットの反応

・ 警察北w でもうアカン
・ 朝のニュースにこれがでていた
・ 爆破予告犯人大学生かよ
・ テスト中止にしろとか無理だろ
・ 爆破予告犯人 顏出しインタビュー?
・ 犯人出頭したんだ
・ 爆破予告犯人自主したのか
・ 犯人逮捕されたんかーい
・ 「○○ナリ」ってコロ助クラスタなのか!!??
・ 爆破予告犯人捕まりそうなんか?
・ ナリとかをとか ヲタク上がりかしら
・ 爆破予告犯人はコロ助や
・ 子供か厨二病の20代後半っぽい。
・ 爆破予告 犯人特定に時間かかりすぎ
・ 犯人はなんj民だな

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。