【これは凄い】アマゾンで伝説の「沸騰する川」が発見される!熱すぎて入れないらしい

 

川よりも頭が沸騰しそうな毎日でございまして、時間がないことをいいわけにはしたくはないのですが、時間がなさ過ぎて趣味を聞かれるとありませんと答えるのも詰まんないので、とりあえず「本をよむことです」といいつつも実はブックオフで立ち読みするぐらいの今日この頃です。さてこちらは川が沸騰しているようです。

かつて、アマゾン奥深くには「沸騰する川がある」という伝説が残されていたそうです。しかし現在までその存在は明らかになっておりませんでしたが、ついにその川が発見され、注目を浴びているのです。発見者は地球科学者「アンドレス・ルゾー」さんという方で、彼すらもそんなものの存在を信じていなかったそうです。

大きさですが、幅25メートル、深さ6メートルぐらいで、熱湯です。つまりこの川に入れば熱くてたまらないという川とは思えないリアクションを取らなければなりません。

火山活動により水が熱せられたものだと思われますが、温泉のように水が湧き出ているわけではないようです。

湧き出ていないのであればやっぱり温泉には使えないのでしょうかね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3451773/Don-t-fall-legendary-river-BOILS-victims-alive-discovered-deep-heart-Amazon.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。