【緊急速報】人気DJ、2月22日「静岡で震度8の巨大地震が来るので注意」→記事削除でネットが激震

地震という物はいつ来るのか分からないので恐ろしいものです。事前に来ることが分かればいくらかその回避法はあるのですが、現時点で有効な回避方法はありません。したがって緊急地震速報を聞いて身の安全を確保するか、もしくは予言者のいうことをきくことぐらいしかないわけですが、こちらの予言者はどうやら逃げちゃいました。

問題の予言者は「岡本マサヨシ」氏で、横浜でDJを行っているという。そして問題の予言となるものが以下のようです。

地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします。

どうやら本日22日に巨大地震が起こるという物のようですが、その震度はなんと8!現在日本においての震度の最大値は7であるため、8というものは存在しない。おそらくマグニチュードの8ということを言いたかったのかと思われるが、根拠がわからず不明である。また発生地域は「加賀県」という謎の県。

現在記事は削除され何事もなかったかのようになっております。以上のことを踏まえ、この記事は「ジョーク」であると考えられます。

引用:岡本マサヨシ

ヒーリングとは?


キャッシュ
http://goo.gl/fWCAfI

ーネットの反応

・ 震度8とかありえないしどこだよ加賀県
・ 岡本マサヨシとかいう人が、2月22日22時22分に震度8の大地震があるって言ってるやつだ
・ 謎の震度8が起きるらしい。
・ しかも震度8なんて定義がない
・ なんだか関東しばらく地震注意のような・・・?
・ 加賀市はあるけど加賀県はない時点で妄想超特急
・ そういえば今日の午後11時に震度8以上の地震来るんでしたっけ
・ 朝からこんな風やけど、震度8来たら笑えんな
・ 震度8で笑ってる
・ 今日の深夜22時ごろ震度8以上の地震が起きる可能性あるらしいから気をつけよ
・ 48都道府県になるって
・ 震度8とか嘘つくの下手すぎですよね
・ 今日愛知に震度8の地震くるらしいから遠くににげて!
・ 迷惑
・ 楽しみだな

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

DJってバカしかおらんよな
テレビで有名な人も含めて

秒刊名無しさんでー

し~ん。
みんな無事でよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。