【ネコの日】今日は「にゃんにゃんにゃん」ネコの日で大量の猫画像が楽しめるぞ!

 

もはや毎日が本当に記念日になりつつある日本の記念日ですが、非公式なものもあわせると本当に毎日何かがあることとなっております。そんな中、特に多い記念日は日付の語呂合わせが良かったり、何かの発端となった日などが多く、特に同じ数字がそろうぞろ目日は記念日化しやすいのが通例となっております。

ネコの日ということで有名企業の公式アカウントがネコに関するツイートをおこなっているようです。ネコの日だからネコになろうということでもなく、ネコを飼う習慣にしようという物でもなく、単純に語呂合わせである。これは、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日。

2022年、2月22日は更なるぞろ目となるので、大ネコの日で、その200年後の2222年2月22日はものすごい猫の日となりそうだ。その日はどんな祝福が行われているのだろうか。

ちなみに、海外ではロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。

―ネットの反応

・ 猫の日なの!?
・ 今日は2月22日で猫の日なので 猫テロ♪ えい♪
・ 今日は猫の日らしいので… どうぞ
・ 猫の日だからうちの猫を見てくれ
・ 今日はやっぱり猫の日ですよね。
・ 猫の日!!!猫の日!!!
・ 猫の日か、特別なことはしないな。
・ 今日は猫の日
・ にゃんにゃんにゃんで猫の日ですって!にゃー
・ 一日中猫のように日向ぼっこしながらゴロゴロします。
・ 暦物語で今日は猫の日だと理解した
・ 今日はにゃんにゃんにゃん、2月22日猫の日らしいです
・ 猫の日なので猫耳画像くださいにゃん
・ 猫の日自分も盛り上がっちゃうけど自分は犬派
・ 一年のうち、猫の日が多すぎやしませんかね。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

2月5日の(にゃんこ)の方がいい 
竹島の日の隠蔽工作バレバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。