【速報】丸山和也議員、「アメリカ大統領失言」で委員を辞任

18

自民党「丸山和也」参院議員が米大統領に対する問題発言を行った影響で、参院憲法審査会の委員を辞任したと発表された。丸山氏は「アメリカは奴隷の黒人が大統領、考えられない」などという発言をしたと報じられた。しかし実際にはニュアンスが異なる発言であったが世間のバッシングは避けられなかったようだ。


丸山氏は、アメリカの大統領を奴隷だった黒人が大統領になった、今では考えられないことだという意味の発言を述べたが、世間では「アメリカは奴隷の黒人が大統領になった」というニュワンスで伝わってしまい、マスコミなどで報じられてしまったため批判が殺到。そのため本日参院憲法審査会の委員を辞任することが発表された。

ただし、本件は議員辞職ではない。
ネットでは「マスコミの印象操作だ」とマスコミの報道を批判する声も多数あった。

掲載元
http://this.kiji.is/72969610028908551
 
丸山和也氏の「アメリカは奴隷黒人が大統領」発言が物議!色々検証される
../archives/5012224.html

ーネットの反応

・ 丸山さんの発言になんもおかしいところがない。
・ 昨日の丸山発言、むかっ腹が立って、仕方ない。今もまだ怒っている。
・ 間違ってるって認めているやん! 何がしたいんやろな…
・ 黒人が奴隷であったのは事実だし、それが内在的に差別を生み出していたのも事実
・ むしろこんな話自体すべきじゃないでしょ。
・ あがった足を取って放り出すのが仕事か?
・ 丸山議員辞任、ってガセか。
・ 言葉の使い方1個で辞任になって足下すくわれる政治。
・ まずは仕事できる立場を守る事を優先しろや。
・ 発言全部読むとそんな変なこと言ってなかったのになぁ
・ 自民党は今の国会で不用意な発言が多いなぁ
・ 丸山議員に辞任を求める声が出てるって言うのは本当ですか?
・ 丸山のアレはちっと微妙かなぁ。
・ 全文書き起こしが広まってきて辞任要求レベルの失言ではない事が分かってきた感じ。
・ マスゴミ、丸山さんも辞任に仕向けたのか

 
(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

※1
これの前の日本を51番目の州に発言は仮だろうと日本を冒涜する発言だから当然だよ

秒刊名無しさんでー

差別発言かどうか?と言われたら別に問題発言じゃないよな。あーやられたんだなと感じたわ。
何か批判してる議員見ててコイツらこえーと思った。

引用・利用は御自由に

丸山和也氏の発言内容自体は「アメリカは、(金 日成・正日・正恩以外は全員奴隷という北朝鮮とは正反対で)黒人でも大統領になれる素晴らしい国だ」という、何の問題も無い物である。
しかし、全てが嘘である糞フェミ・糞左翼・糞国独裁のこの世界(少なくとも日本)※1 に於ける保守系議員の発言としては表現方法が、悪のサイドに付け込まれる物だったという事ですな(´・ω・`)
ところで、共産党を始めとした野党は、自民党を相対的にマシに見えるようにする目的で、ワザと悪の限りを尽くしているように見えるんだけど・・・気のせいだよな?

引用・利用は御自由に

※1 辞書でさえも例えば【弱き者よ汝の名は女なり】の説明として「女はとかく男よりも弱い立場に置かれるものであるということ」(広辞苑)
と書いてあったり(本当は無論、“女は倫理感が弱い”という意味だ)、
【従軍慰安婦】の説明として「日本軍によって将兵の性の対象となることを強いられた女性※2
多くは強制連行された朝鮮人女性」(広辞苑)などという 最初からバレてる大嘘が書いてあったり、【在日朝鮮人】の説明として「日本に強制連行された者」(マイペディア…平凡社)とか
【南京大虐殺】の説明として「20万人の中国人を虐殺した」(マイペディア)とか、作り話が書いてあったりする。
それから、悪名高い『はてなキーワード』は、倫理の人【林道義】氏を 以下のように口を極めて罵倒している。
「性別役割分業観を擁護し、二親そろった家庭を正常なものとみなし、専業主婦イデオロギーや三歳児神話を撒き散らし、リプロダクティブ・レ●プを肯定し、女性への抑圧を全面肯定する・・・以下、この調子で延々と続く」
悪のサイド(糞フェミ糞左翼糞国)がどれほど凶悪か分かるだろ?
※2 韓国で売春婦が「売春させろ!」とデモをしたのはみんな、知ってるだろ?

引用・利用は御自由に

>左翼はダブスタひどすぎ~っ
左翼連中のやってる事はダブスタどころの騒ぎではない。
例えば朝日新聞系のJ-CASTモバイル ニュース なんか、
自民・丸山和也議員「奴隷がアメリカの大統領になるなんて...」 オバマ氏について国会発言、批判受けて急きょ「陳謝」へのコメント・口コミ欄に、投稿規定に凄まじく違反している、以下の投稿を掲載。
5. one Korea
アベナチス政権は信頼できない。差別、歴史修正が蔓延してるようじゃ日本はおかしくなる。言論弾圧、秘密主義…戦前の帝国主義にまっしぐらだ。アベナチス政権を倒すために野党がみんな一緒になって選挙で協力するべきだ。
一方、投稿規定に沿っている、以下の投稿は掲載拒否。
※5なんか、(不掲載の基準としている)
公序良俗に反する内容で
法令に違反する内容で
名誉・信用・プライバシーなどを侵害する内容で
明らかに事実と異なる内容で
誹謗中傷、差別的発言、不愉快にさせるような内容なに何故、掲載したんだい?

引用・利用は御自由に

J-CASTさんよ、
インターネットで世界に発信している以上、自分に都合のいい投稿(悪のサイドによる投稿)は掲載して、都合の悪い投稿(善のサイドによる投稿)は削除(不掲載)するなどという不正が許される訳が無い。
それでも、無名な個人ブログなら軽蔑するだけだが、
名前を知られている個人や、ましてやJ-CASTのような、半分公的な存在がそれをやっているのは論外のまた外だ。
恥を知れ!恥を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。