【なんだこれ】水面が「突然発火」する謎の現象の映像が話題に!どういう仕組だ

 

水と火は反するもので両立しないというのが一般的なイメージではありますが、よのなかにはまだまだ未解決な謎の現象がたくさんあるようです。もちろんそもそも我々がこのように「生きている」という現象もある意味謎ではありますが、それは何となく意識があるから生きていると認識しているわけで、実際にはどういう仕組みなのかは不明なのです。

さてこちらは、湖の上で起きている不思議な現象。とある漁師が、水面にライターで火をつけると、突然水面が発火するのです!一体これはどういうことなのだろうか!水から火が出るとはなんとも矛盾したようなこんな現象があっていいものなのだろうか。

この動画が撮影された詳細の場所は不明ですが「タイ」で撮影されたのではないかと言われているようです。

火は船が遠ざかっていってもまだ燃え続けているのです。仕組みは不明ですがこの湖からガスか何かが噴き出しているか、石油が湧き出しているのかもしれません。

だとしても爆発して炎まみれにならなくてよかったですね。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-incredible-footage-polluted-lake-7382693

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

単なるメタンガスじゃねえか。
めずらしくもない。

秒刊名無しさんでー

湖底や海底からガスが出るなんて当たり前すぎてワロタw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。