【マジかよ】絶滅したはずの「トリケラトプス」が元気に歩いている姿が写メられる!本物か?

 

恐竜といえば、我々人間の憧れであり、絶滅した動物のなかでも上位に来るほど人気で会いたい動物ですが、ジュラシック・パークのように、琥珀の中に閉じ込められた「蚊」を採取し、その血を使って再生させるなどという技術がもし可能であればこの世に再び恐竜をよみがえらせることは可能なのかもしれません。かなり神への冒涜ですが・・・。

さて、ジュラシック・パークに出てくる恐竜の中で人気なのがこちらの「トリケラトプス」です。サイのような角を持っている草食動物で、巨大な体を持っている恐竜です。しかし、もちろん絶滅しているので今では見ることができないのですが、なんとそのトリケラトプスが発見されたというのである。まさかとは思うが、こちらがその写真。

 

なんと道路を塞いで歩き出している!影からしてもどうやらCGでは無さそうである。Facebookで「トリケラトプスが見つかった」などと大騒ぎだが、こちら本物だろうか。

掲載元によると残念ながらこれは「置物」ということだ。誰かが移動して道の真中に置いたということだが、日本でも海外でも道路の真ん中に何かを置くというイタズラは流行っているようですね・・・。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/jurassic-park-comes-life-giant-7378971

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。