【ネットで激論】保育園落ちた日本死ねの匿名ブログに多くが「正論過ぎ」と共感!

少子高齢化を迎えている日本において、託児所や保育所はより一層枯渇してきており、更に高齢者施設も増やしたところで働き手がおらず、過酷な労働を強いられ問題を起こす従業員も社会問題化しております。このままでは産もうと思っても預ける場所がなく、老後を楽しもうと思っても楽しめずと、先行き不安な日本であります。

ー保育園に落ちた

そんな中「保育園に落ちた」という衝撃的な書き込みが話題となっております。投稿者は匿名で寄稿されており、話によると職場復帰を試みて子どもを保育園に預けようとしたが、どういうわけか断られたという。保育園側のキャパが足りないのか、それとも何らかの問題があるのか。投稿者によると「少子化」ということのようなので、単純にキャパが足りなかったのだろう。

確かに保育園には「入園面接」というものがあり、保護者がその園に入園するための「試験」のような面接を受け合格しなければならない。

したがってすべての子どもが入園出来るとは限らず、また落ちた場合は他を探す手間もかかる。

義務教育ではないので仕方ない側面もあるが、これでは子どもを育てる環境ではないと、少子化問題のさらなる問題が浮き彫りとなった。

ネットでは様々な議論が行われている。

 

掲載元

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

ーネットの反応

・ じゃあ保育園に入れる地域に引っ越せば? 仕事? パートくらいならんじゃね?

・ 保障をしろっていうはなしじゃないかな。

・ 東京五輪やめて議員の給料タダにしてもスズメの涙や

・ 入りやすい場所もある。

・ 保育園無い無いって騒いでる親って、こういうレベルの話してるんだよ。

・ 金もだけど、そもそも都心部だと場所を確保出来ない。

・ 言葉遣いを指摘してる人がいますがネットに投稿する時ぐらいいんじゃねぇのか?と思うわけです

・ これからの日本を考えている政治家がほぼいないって事だ。

・ 外で遊ばせたけりゃ休日に公園でも連れて行けばええ。

・ なるほど・・・。

・ 保育園の為に引っ越しってのもなあ。

・ 世間では保育園が足りないのか。保育園ビジネス始めたら儲かるかな

・ 要は「金が無いから」しか書いてないんだが。

・ いろいろと壁があるんだな

・ 怒ろう、そして行動しよう

(秒刊ライター:Take)

25 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

子供はうるさいから近くに出来たら悲惨

秒刊名無しさんでー

人間がより人間らしく生きて行く為に必要な物は、政治では在りません。社会です。政治は手段でしか在りません。政治家は国民から、集めた税金を寄り公正に分配するのが仕事です。生産活動に全く寄与して居ません。人間社会に巣くう、寄生虫でしか在りません。其れが偉そうに見えるのは、マスメディアのお陰です。人間が寄り人間らしく生きて行く為に必要な物は、社会です、社会システムが寄り充実して居れば、人間は寄り人間らしく生きて行けます。その為には、国会、地方議員を9割削減。する事で予算だけでも1兆円を社会システムに廻せます。その上、公的秘書や公的警護に付いている、優秀な人材を社会システムに廻せます。

秒刊名無しさんでー

働きたいのに働ける環境にならないのは確かにダメな事だが「保育園に落ちた。日本死ね」とか言ってる人と同じ保育園に子供を通わせたくない。

秒刊名無しさんでー

働きたいとは言っても、保母さんになろうとはしないもんね。
皆が隣町に子を預けて、隣町の子を預かればいいのに笑

秒刊名無しさんでー

保育園はビジネスとして成り立たない。
保育士一人が面倒みられる人数は限られているから。
保育士に補助金が必要だけど現在それはなくて、保育士は生きていけないレベルの収入しか与えられず、みな副業をして何とかやっている。
補助金が与えられない理由は、保育士の圧力団体が弱すぎるから。
医療も補助金でまわるようになるビジネスだけど、医師会はコネもカネも潤沢で圧力団体としては最強クラス。
だから、政治力でいくらでも補助金を落とせる。
医師や看護師の羽振りの良さをみればわかるでしょう。

秒刊名無しさんでー

何もせずに『犠牲(で成り立っている)社会』を享受してきた猿が、自身が犠牲になる番が廻ってくると、世の中おかしいと喚き始める。
 
馬鹿は、自分自身がこの社会を作っている加害者・共犯者だという自覚が全く無い。
 
自業自得且つ自己責任としか言いようが無い。自分の利益しか頭に無いクズとクズの醜い争い。

秒刊名無し

子育て支援や保育園が増えてもたいして出産は増えないよ。所得が増えようが男女ともに雇用が改善されようが同じ。それは歴史が証明してるし貧富と地域のデータからも明らか(沖縄の出生率参照されたし)
過去~現在の歴史を考察しても「金持ちほど子供を設けない」以上は真理。「楽したい、自分が大切、自分さえ良ければ」という「女の甘えが諸悪の根源」だ。
戦後日本は女性の教育に失敗した(自由と責任をはき違えた女尊男卑社会)。果てに世代間の教育失敗が濃縮され「ゆ卜ㇼ世代」なるものまで誕生し、現在日本は病んでいる。
ゆ卜ㇼ世代による「親子祖父母あやめる・爆弾〒ロ予告・バイトテロバカッター・仕事すぐやめて無職(殴られたこともない)・いじめじサつ(甘やかされて弱い)等の悲しい事件」これらの根本的対策はひとつで「母=女の甘やかしをやめる」ことだ。
国や自治体があって社会活動が出来るんだし治安が守られているのだよ?忘れんな甘やかされて産む事を放棄したあなた。「出産は(女性が出来る最大の)社会・国への恩返し」なんだからな?。母である女性の甘やかしを即刻やめ、日本が活力ある社会になるようにしていこう。
「移民を導入することになれば女性も思い知る」だろう。己の我儘さと積極的に出産しなかったことを。。。。そうなってからでは遅い!女の甘やかしをやめよう。

秒刊名無しさんでー

自分で育てられないなら産むなよ。

引用・利用は御自由に

文章があまりにも不自然だろ?
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)はよく小学4年男児の投稿だとか女子高生の投稿だとか捏造するけど、
これも捏造だよ。
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)は、知性を持ち合わせてないから、善のサイド(俺)の猿真似※ ばかりですな(´・ω・`)
※ 無理矢理に猿真似するから、悉く頓珍漢で、哀れの限り(憐)
>日本は【何が不満なんだ?】
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の皆さん、
この世は(少なくとも日本は)、
全てが嘘である「オマエラ糞フェミ・糞左翼・糞国独裁の糞社会」※1 なのに、
いったい【何が不満なんだ?】

引用・利用は御自由に

※1 辞書でさえも例えば【弱き者よ汝の名は女なり】の説明として「女はとかく男よりも弱い立場に置かれるものであるということ」(広辞苑)
と書いてあったり(本当は無論、“女は倫理感が弱い”という意味だ)、
【従軍慰安婦】の説明として「日本軍によって将兵の性の対象となることを強いられた女性※2
多くは強制連行された朝鮮人女性」(広辞苑)などという 最初からバレてる大嘘が書いてあったり、【在日朝鮮人】の説明として「日本に強制連行された者」(マイペディア…平凡社)とか
【南京大虐殺】の説明として「20万人の中国人を虐殺した」(マイペディア)とか、作り話が書いてあったりする。
それから、悪名高い『はてなキーワード』は、倫理の人【林道義】氏を 以下のように口を極めて罵倒している。
「性別役割分業観を擁護し、二親そろった家庭を正常なものとみなし、専業主婦イデオロギーや三歳児神話を撒き散らし、リプロダクティブ・レ●プを肯定し、女性への抑圧を全面肯定する・・・以下、この調子で延々と続く」
悪のサイド(糞フェミ糞左翼糞国)がどれほど凶悪か分かるだろ?
※2 韓国で売春婦が「売春させろ!」とデモをしたのはみんな、知ってるだろ?

引用・利用は御自由に

>【見繕って】
悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国…日本支部:西早稲田2-3-18)の発言は全て、俺に散々叱られた※1 千重万重の嘘だけど、
千個も万個も書けないから、みんな、俺の2ch全 過去レスを見てくれたまえ。
ていうか、そこから適当に2つ3つ【見繕って】貼ってくれたまえ。
※1 アドラーは「教えてはいけない。叱ってはいけない」と言ったそうだが、
現実に人間はピンキリで、知的にも倫理的にも百点の者から知的にも倫理的にも零点の者までいる※2 んだから無理。
※2 【オナッ ニィー】 岩井志麻子 【5時に夢中!】http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/mature/1396442335/137-172のレス番137~172のテンプレを参照のこと

引用・利用は御自由に

マスコミだって政治家だって、全員が朝鮮人という訳ではないだろうに、
「何が何でも日本を貶め 悪者にし 損害を与えずに措くものか!」という、その凄まじい執念は いったいどこから来てるんだい?

引用・利用は御自由に

これを見ても未だ、日本は宇宙一 馬鹿げていて宇宙一 悲惨な国「ではない」と言い張る基地外は居るかい?
「“従軍慰安婦問題”は、たった一人の詐話師※ のウソを宮澤喜一・河野洋平を始めとして マスコミ・弁護士・左翼運動家
多くの日本人が寄ってたかって世界最大の汚点にまで育てあげ、自ら、自国を世界一の非道徳国家に仕立て上げたという、人類史上に類を見ない珍事である」…小林よしのり
日本人自身に日本を攻撃させて、中国人朝鮮人十数億人が腹の中で大爆笑してるんだよ(´・ω・`)
そんな下司の極みである中国人朝鮮人をその創造主であるドSの“神様”が眺めて、
腹筋が千切れるぐらい大笑いしてるんだよ(´・ω・`)
こういう、宇宙一 馬鹿げていて宇宙一 悲惨な国 日本で「私は右にも左にも偏ってない。中道だ」と得意になってる者は、
「私は宇宙一 馬鹿げていて宇宙一 悲惨な人間だー!」と叫んでいる痴れ者なんだよ(´・ω・`)
※ 吉田清冶(共産党)

引用・利用は御自由に

何万回 叱られても千重万重の犯罪を続けるサイコパスに何を言っても無駄なのは百も承知だけど、
【悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の皆さん】
「一つでも反論できなかったらアウト 終了である無数の事に只の一つも反論できずにいる」という、
目の前の現実をどうするんだい?
反論できずに「妄言だー!」と叫んで醜態を晒すという、百億回繰り返してきた事をまだ続けるかい?
現実逃避はもうやめにして、俺という 空前絶後の人間※1 と同時代に生まれ合わせた大変な僥倖を素直に喜んだらどうだい?※2
そうしないと、生まれてきた意味の100%が失われるぞ(憐)
※1 ・“日本人の良い所を全て持っていて、誰よりも公正無私で、誰も論理で敵わなくて、常に冷静かつ客観的な人間”が出現する確率は天文学的だ。空前絶後だろ?
・誰一人 何一つ反論できない人間など、人類史上 一人も存在しない。空前絶後だろ?
※2 「女の会話は“共感”で、男の会話は“競争”だ」と言われているけど、
俺という 空前絶後の人間と同時代に生まれ合わせた大変な僥倖を、
男は素直に喜ぶことができなくて、競争しようとしちまうんだよなあ(´・ω・`)
まあ、だからこそ、人類の文化・文明がここまで発達したんだけどな。

引用・利用は御自由に

醜態を晒すといえば、
「(半狂乱の中指立て婆は)レイシストをゾッとさせドン引きさせるためにやったので作戦成功と無事確認できました。
ありがとうございました」 ←new!
そういえば2chで、人間の屑が日本人を踏みにじって殺人の喜びを味わうために書き込んでる自分のレスを「釣りだ」と言い張ってるなあ

Jin

にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10/15 12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は(http://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位,3位です。

引用・利用は御自由に

ログ流し御苦労さん、地獄へまっしぐらですな・・・合掌
みんな、※16を見てごらん。
な、朝鮮人って、「人間のレベルに全く達してない 何かおぞましい物」だとしか言いようが無いだろ?
日本人には知性が有るから、ここまで愚かな事を言うことに耐えられないよ(´・ω・`)
『秒刊SUNDAY』の管理人さん、
※16は日本人1億人を不当に侮辱する、1億回死んで詫びなければならない犯罪だ。
直ちに警察に通報しなさい。

秒刊名無しさんでー

そもそもネットでアホみたいに吠えてないで火でもつけに行けばいいだろ!

秒刊名無しさんでー

山尾議員国会で待機児童問題もう止めてくれない! ネットの愚痴まで国会の質議上げるとは共産党の指導の下でのデモ隊もっと南シナ海の中国のミサイル配備や爆撃機戦闘機配置の方が危機なのでは、南シナ海封鎖されたら日本人の存続が脅かされるのでは共産党は何百年経とうと政権は取れませんよ

秒刊名無しさんでー

産むときに保育園に預けられないかもって考えなかった?どうせ何も考えずにノリでやってノリでできて頭の中お花畑だったんでしょ?
子供産むなら仕事辞めなきゃいけないかもしれないってことくらい覚悟しろよガバガバ女w 仕事もやめたくないけど子供産みたいですう、誰か何とかしてやだやだぁって馬鹿じゃないの? その程度のこともできないくせにガキがガキ産んでんじゃねーよww
だいたいこいつの子供が大きくなって、自分の母親がネットでしね!とか言ってんの見てどう思うかわからないのかね。母親失格、おまえらがしね

引用・利用は御自由に

ログ流し御苦労さん、地獄へまっしぐらですな・・・合掌
「捏造までして反日マスコミ・政党が「日本死ね」の大合唱をする日本という国を、
宇宙一 馬鹿げていて宇宙一 悲惨な国「ではない」と言い張る基地外はいるかい?」
「いらない」

ロペス

ってか
お金無いのに子供作る意味なんだけど、、
お金に余裕がなければわざわざ子供作らなくてよくないか?
欲しいからとか言って
後先考えずに腹増されただけだろこの女たちは
まず「日本死ね」なんて言ってる奴を
助けてたいとかいう感情すらでてこない
そんなに嫌なら海外でガキ産めよ
で、2度と日本に戻ってくるな
まー「日本死ね」なんて言ってやつは
在日とかキムチ系だろどうせ

引用・利用は御自由に

※16※19を見ても未だ、「この世に超賤人が存在していても構わない」と言う基地外は居るかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。