【悲報】PL学園野球部が休部!事実上の廃部か?ネットで「ショックだ」と落胆の声

 

野球などの名門校、PL学園硬式野球部が今夏にむけて休部することが明らかになりました。今後の再開は不明ですが、そもそもなぜ休部するのかは明らかになっておりません。また今回の報道は一部のメディアが報じているもので、オフィシャルでの発表とはなっておりません。今後正式な発表を待つのが良いかと思われます。

共同通信などの報道によると、PL学園の硬式野球部が休部するのだという。休部となった理由は定かではないが、いじめ問題など昨今ではネガティブなイメージが露出していた。卒業生には、清原和博、桑田真澄などがおり、野球を知らない層からも知られる名門校となっていた。

掲載元
http://www.pl-gakuen.ac.jp/school/plsoumu/koukoukurabu2/kousiki.htm

―ネットの反応

・ PL学園、今夏大会後「廃部ではなく休部という形に
・ PL学園野球部が・・
・ いよいよPL学園 野球部、この夏をもって休部かぁ…
・ これは、もう、どうにもならないんかねぇ。
・ ついに、か……。
・ PL学園・硬式野球部とうとう休部
・ PL学園の野球部が休部になるのか。
・ ショックだなぁ
・ 事実上の廃部かなぁ。残念です
・ 名門やったんになぁ
・ 「その先は分からない」
・ もうオリックスグループががPL学園買い取って付属校にしたらいいんじゃない?
・ いろいろ皮肉だよなあ……
・ 清原氏逮捕と併せて、一つの時代の終焉を否応なしに感じさせるニュース。
・ 清原終了の年にPL学園硬式野球部も終了か…。

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ただの一部活だろ。
なんでそこまで騒ぐのか分からんし高校野球なんてアマチュアの試合にそこまで騒ぐ神経も理解不能。
どうせどこだって野球部程度なんだから煙草と酒とイジメはやってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。