【謎技術】日産自動車の「技術」があまりに凄すぎると話題に!何に使うんだ

 

技術の進歩というものは日々進化していくわけですが、結局それが何の役に立つのかは結構「闇」だったりします。かくいう、このインターネットでさえももともとはコンピュータの2進数の発明からはじまっているはずです。2進数が何の役に立つんだ!→ムフフな画像が見れる。誰が想像したでしょうか。

こちらは日産自動車が開発した謎の技術。「パン」と手をたたくと自動的に椅子が元の位置に戻る。ただそれだけではありますが、色々と凄い。日産自動車と言えばハンドルを使わずに運転をする自動運転のCMがわだいとなっておりますが、この技術も何らかの形で「やっちゃえ日産」ということになるのでしょうか。

たとえば手をたたくだけで自動車が勝手に自分のところに来るとか。まるで魔法のようですが、拍手の音で人間を識別できたら凄いですね。

理論上、人の拍手の音は指紋や骨格・肉の形状がほかの人と全く違うので響きも違う、ということで、音声認識ならぬ拍手認識。

―ネットの反応

・ すごいけど、利用している時に手を叩いたら…。
・ さすが日産!
・ ついでに掃除したらいいんじゃね
・ かわいいなこれww
・ これで行儀の悪い生徒を自動で机の正面に座らせることができるな!
・ うにょ~っと動く
・ 日産の技術が人生を楽しくする
・ 日産の椅子ワロタwwww
・ 日産の技術かな
・ 最近の日産の技術力はスゴイなあ さすが
・ 日産の技術、ダイハツ以下。
・ 本当に日産の技術かは気になる
・ なんだこれすごい、おもろい
・ 会議室や教室で自動的に必要な配置になる椅子と机あればいいのに。
・ イスに深度センサーを入れてデスクのポイントを探っているのか。。。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

嫌いだな、こういう発想は。
自分が座ったイスは自分で戻せよ。
戻さずに離れようとしたら、かかとに追突するように作り変えろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。