【悲報】マジかよ!太陽から「黒点」消滅!このまま地球氷河期へ突入か!?と海外で話題に



01

春一番ということで暖かい春がやってくるわけですが、このまま当然のことながら春になる!とおもいきや、また来週は冬型の気圧配置となり、寒くなり16日は東京でも0度となるようです。どこが暖冬なんだ!といいたいところですが、冬らしくてこれはこれでいいんじゃないかと思う今日この頃です。しかしそんな悠長なことは言っていられないかも。


02

さてそんな冬真っ盛りの日本ですが、太陽に異変がおきているようです。どうやら太陽活動が沈静化して、黒点が減ってきているのだという。研究者によると黒点が減ると地球は寒冷化しさらに氷河期に突入するという恐れもあります。

しかし安心してください、太陽の活動は11年周期で活発、縮小を繰り返しているのでその一環なのかもしれません。

ただし「サイクル24(第24太陽活動周期)」と呼ばれる現在の周期としてはあまりに不活発で、2008年からの黒点の数は過去250年に観測したなかで平均値を著しく下回る。

50年の観測史上最も最弱。つまり太陽が元気がないのだ。


ewff

ちなみに過去の例でみると1645年から1715年にかけて、黒点が現在のように減りミニ氷河期に突入した。

それを踏まえると再びミニ氷河期に突入するのか。

これは地球温暖化派にとっては思わぬ事態だ!

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3444633/What-happened-sun-Solar-activity-remains-quietest-century-trigger-mini-ice-age.html

 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

8 Comments

秒刊名無し

黒点のほうが温度低いって聞いた気がするけど

秒刊名無しさんでー

黒点は磁場が強いほど出来ると考えられていて、磁場が弱くなると黒点も減る。
磁場が弱いのは太陽の活動が穏やかである場合だそう。
素人目ですが、活動が活発なほど磁場が生成されて温度差のある場所が出来るって事なんですかね。

秒刊名無しさんでー

マウンダー極少期ってやつ。

秒刊名無しさんでー

暑いって言われたり寒いって言われたり、地球大変だなぁ~ww

秒刊名無しさんでー

この周期は経済の周期に繋がっててほぼ同じ
豆な

秒刊名無しさんでー

DAIGOSMAPバス北朝鮮大雪キヨ野々村育休「駄目だ、ベッキーからタゲが向かない!」
太陽「仕方ない…ならばこの私が!」

ンゴォ

寒い寒い寒い寒い寒いキェァァァェェェェァァァwwwwww

秒刊名無しさんでー

早くて2020年から始まり
ピークは2030年頃で
年間平均気温5℃下がるらしい
夏はいいが冬はヤバイ
車4WDにしといたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。