【とばっちり】不倫議員と似た名前の「宮崎岳志」議員に苦情殺到!ツイッターで報告

 

週刊誌などで不倫報道を受けている自民党京都3区「宮崎謙介衆院議員」が本日辞職するとの旨を報告している。これで騒動は収まるのかどうかは定かではないが、タレントの不倫騒動に続き今度は議員の不倫、次々とすっぱ抜かれる世の中の掟にわれわれはどう立ち向かったらいいのか。そんな中とある議員が迷惑している。

今回迷惑を受けているのは同じ苗字である「宮崎岳志」議員である。問題の議員は京都三区ですが、こちらの宮崎議員は「群馬1区」。しかも名前も「宮崎謙介」と「宮崎岳志」で異なる。つまり完全なるとばっちりである。しかし有権者にとって名前が違うことや区が異なることは関係なく、同じ議員として責任を問うべきだと考えているのか、苦情殺到しているようだ。

苦情を送りたい気持ちもわかるが、もう少し冷静になったほうがよさそうだ。

試しに「@MIYAZAKI_Takesh」を検索してみると、確かに苦情のようなものが送られているようだ。ただこのような勘違いは、騒動が起きれば必ず誰かがとばっちりを食らう。解決法はほとんどない。

―ネットの反応

・ そんなのは無視しましょう。・ 宮崎謙介と勘違いされる宮崎岳志かわいそうすぎでしょ
・ こういうの必ず起こる現象やね、どんだけあわてもんが多いのか
・ 同姓の別人ですね
・ 宮崎タケシさん、やっちまったかぁ。。。。。。。
・ なあにモナ男ちゃんが必ず追及してくれますよ(真面目
・ 宮崎タケシのヤジとおるな
・ 同姓の別人の議員がいるのか
・ がんばれ、宮崎タケシ!
・ よく考えたら同姓の別人の可能性あるのでとりあえずツイート削除し
・ 白々しいな。
・ 宮崎タケシさんは一回、前々回の選挙で落選してるからなあ。
・ 最初は宮崎岳志議員かと思ってびびったんですよね。
・ 宮崎タケシ議員ツィート再開していたのか。
・ 宮崎岳志議員はトバっちりですね、

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

最悪だ。不倫議員も間違い電話する奴らも。

秒刊名無しさんでー

こいつも馬鹿だからいいんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。