【何だこれは!】サムスンの斬新なトラックが話題に!交通事故防止になる!

 

交通事故というものはどこの国においても付きまとう問題ですが、人為的なものであったり、災害であったりと、結局不可抗力的な問題もあったりします。つまり運の要素もあるわけですが、こちらサムスンが考えたとんでもないトラックはある意味事前に危険を回避できる素晴らしいシステムになるのかもしれません。

こちらはサムスンが考案した事故防止システムということですが、どういうことかというと、この巨大なトラックが目の前にいると、追い抜きたいですよね。でも追い抜いた先に対向車がいたりすると、とんでもない「正面衝突」を起こします。

で、このモニターがあれば追い越す前に、対向車がいるかどうかがわかるというわけです。

確かにこの巨大なトラック、対向車が全く見えません。

4台のモニターで構成されているようです。日本ではアラウンドビューモニターなるシステムが日産の車に搭載されているものがありますが、それに似たもののようです。

でもすべてのトラックに標準装備というわけではないので、当然このモニターがないトラックもあります。といいますか、モニターがないトラックのほうが多いはずです。

結局はしばらくは自分で回避するしかなさそうですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3431793/Samsung-s-transparent-Safety-Trucks-hit-roads-Vehicles-fitted-huge-screens-drivers-road-ahead-make-overtaking-safer.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これトンネルで事故おこさなかったけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。