【これは優しい】人間の赤ちゃんの為に一生懸命毛布を掛けるワンちゃんが話題に

 

母性本能というものは、なんといいますか人間だけでなく生命活動を行っているすべての生き物が持っている共通の愛情であると考えておりますが、とくに身近な動物である犬や猫はその様子を目にすることがあり、なかなか共感せざるを得ないわけですね。ということでこちらのワンちゃんも純粋に癒されます。

こちらのワンちゃん、人間の赤ちゃんのために毛布を何度も書けようとしております。かなり几帳面なのか、しっかりとくるまれる様に、何度も口でトライするわけですが、そう簡単にうまくいかないところがまた応援したくなるわけです。

ワンちゃんは「ミニチュアピンシャー」という犬らしく、相手が人間の赤ちゃんではありますが、まるで我が子のように愛情を注ぐ姿が可愛い。母性本能といわれてしまえばそれまでですが、この犬の優しさだと思いたいですね。

オリジナルの動画には多くの反響が寄せられているとのことですが、なかなかしっかり毛布が掛けれないところがまたたまりません。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3434875/Mummy-s-little-helper-Adorable-footage-shows-caring-dog-tucking-new-baby-brother-nap.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

これは食べるために隠してるの。
犬の本能調べると怖いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。