【マジかよ】ローソンで身に覚えのないポイントが付与される!ポイント詐欺だと話題に

 

ポイントカードというものは何ですかね、使うときは来るのだろうかと思いながらもどんどんためて、そのたまっていく様子がたまらないわけですが、たくさん貯めたなあと思いながらも見てみると、204ポイントということで、こんなもんかと残念な気分になることもしばしばです。しかしこの方一気に4000ポイントもたまったそうです。

―問題のツイート

問題のツイートは、とあるユーザが報告した以下のものである。

つまりポンタカードも持っていないのに、なんと4000ポイント以上たまってしまったのだという。これはラッキーと思うのかもしれないが、ちょっと待ってほしい。ポイントカードが無いので、そもそもポイントを使うことができないのだ。

更に謎なのはポイントカードが無いのにポイントがついてしまったという不思議な現象。POSシステムの問題なのだろうか。

実はネットでは一つの疑惑が持ち上がっている。

―店員が自分のポイントカードにポイントを入れたのではないか。

どうやらポイントカードを持っていない客のポイントを自分のポイントに付与しているのではないかという疑惑だ。そのため、レシートに足が残ってしまった。投稿者はレシートをもともと求めていなかったという。

もちろんあくまで「憶測」でしかなく、しかもこの投稿者が本当にポイントカードが無いのかもわからない。

ただしやろうと思えば可能なのである。
今後はポイントカードを極力自分のものに入れたいものだ。

専門家によるとこれは「業務上横領罪」もしくは「詐欺罪」などで厳しく罰せられる恐れがあるという。

―ネットの反応

・ 犯罪やないか。
・ 店名出てるからもうダメだな
・ 実際今に始まったことじゃないんだよね ようやく明るみに出たってだけで
・ ポンタカードの使用履歴から。やはり先月に行ってた、あのローソン
・ Tポイントとかpontaとかあれポイントためるついでに生活情報チェックされとるから
・ わたしは自分のポイント貯めてるけど。
・ 店名まで出ちゃってるのか。
・ あらら。。
・ 一体誰のポイントなんだろ
・ アホやなぁ思って場所よく見たら砺波やん
・ 4698ポイントが貯まっていたそう。
・ やっぱり、ニュースになったか。 これ、ローソン本社が情報押さえたら、調査だろうな。
・ やることがせこい上にレシートでばれるでしょ・・・
・ レシートはちゃんともらおうね!
・ 僕はうまい棒1本だけでもレシート貰いますけどね

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

「桜島噴火」
>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)
先祖代々親孝行で他人に親切な日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。