【衝撃】人間の祖先「珍渦虫」のビジュアルが衝撃的!脳も生殖器もない超原始生物

 

人間の祖先は、サルと言われておりますがさらに上流に上るとなんとなく、哺乳類・・・両生類・・・最終的にはアメーバのような生物になるのかと思います。そして今人間の祖先、と言いますか生物の祖先の形である生命が話題となっております。そのビジュアルがあまりも衝撃的で驚きの生態をもっております。

こちらが生物の祖先の最も原始的な生物「珍渦虫」である。実はこの生き物、脳も生殖器も持たないという超原始的な生態をもっている。このたび新たな新種が発見されたようで、形状があの「チュロス」に酷似していることから「チュロス」なんて名前が付けられているようです。

チュロスというよりも、親父の脱ぎ捨てた靴下のような生き物のようですが、すごいのが生殖器がないのに繁殖して卵を産むという謎すぎる生体。しかしこれが生物の最も原始的なライフサイクルなはずである。

もともと何かの生物が退化した生き物だろうとされてきたが、どうやらそうではなく、もともとこのような生態であることが分かったようだ。

古代から現代まで、恋愛をせずひたすら繁殖する・・・なんとも切ない生命です。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3430382/Bizarre-pink-worm-ocean-depths-named-churro-similarity-Spanish-pastry.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

“生物の祖先のもっとも原始的な姿”
百歩譲って『動物』の中でもそこまで古いモノじゃないぞ。
記事にするなら少しは調べましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。