【マジかよ】「今の日本プチ戦争なら賛成!」発言の今井絵理子が「出馬?」ネット騒然!そっちの総選挙かよ

AKBの前はモーニング娘。を応援しており、その前はSPEEDを応援しておりましたが、今は目立った活動もなくちょっぴり残念ではあります。しかしここにきて大きな動きを見せているSPEED、どうやらメンバーの中の今井絵理子が出馬するのかもしれないということなのです。出馬ってそっちの選挙!?


―夏の参議院選の候補

どうやら自民党の夏の参議院比例代表としてSPEEDの今井絵理子を擁立するという報道を産経新聞が報じている。理由としては知名度が高い・シングルマザーという理由のようだが、政治家としての手腕は疑問である。とはいえ、小さいころから培われた芸能界での修羅場を経験しているのでそれなりに打たれ強いはずだ。

だが、スポーツ選手や小説家などの文化人はよしとして、言っても元アイドルである。AKBではないが違う意味での総選挙となりそうだ。

掲載元
http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html

ー今井絵理子さんと言えば「プチ戦争なら賛成に見える」・・・


今井さんと言えば昨年8月に戦争賛成派の方がいるか、プチ戦争なら賛成のような意見に見えるなどの、主張をツイッターで行っており物議をかもしていた。

元SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争賛成!」発言が波紋!批判殺到
../archives/4923347.html

ーネットの反応

・ 今井絵理子!!!????じ、じみんとう!?
・ これはない。
・ SPEED出世。
・ 今井絵理子の擁立に大反対します。
・ なんかもう、なんでも使えるものは使うんだね
・ 彼女の仕事はダンスと歌だから、国会は関係ないな。
・ 今井絵理子氏ってまさか元スピードの人じゃないよなと思ったら、元スピードの人だった。。びっくり。
・ 今井絵理子ってやつはそういうやつだったということで。
・ 民党も迷走してるね。
・ 今井絵理子って、スピードのボーカルと名前一緒やったかなとおもてたら、本人やんけ。
・ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い
・ うそぉ…?
・ 菊地桃子に断られた末と見た。
・ 安保法案の時に報捨てか何かのインタビューで「プチ戦争なら賛成に見える」って発言してなかったっけ?大丈夫?
・ 自民党も迷走してるね

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

では、最前線の指揮官で宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。