【悲報】売れ残り「恵方巻」大量破棄で「恵方破棄」へ。ネットで「意味あるのか」との声も

節分が終わり、次はいよいよンバレンタインです。とはいえ、昨日節分ができなかったので急いで恵方巻を買いにコンビニに駆け込むとすでにもぬけの殻。恵方巻コーナーは撤去されておりました。なんという気の早さ、という感じでせわしなく過ぎていく世知がない世の中ですが、亡くなった恵方巻はどうなるのでしょう。こうなります。

どうやら売れ残った恵方巻は大量処分されるようです。ちょっとぐらいいいんじゃないかと思うのかもしれませんが、生ものということもあり厳重に管理されているようです。中身は魚ですので腐りやすく、そして万が一食中毒でも起こせば、鬼退治どころではない莫大なクレームとその謝罪に追われる日々を送らねばなりません。

たとえ食べられるとしてもそうせざるを得ない世の中、逆に横流しすれば大きな社会問題となる。そういう時代なのである。

恵方巻ならぬ恵方破棄だ。


解決法としては「予約制にする」「大量に作らない」「もう少し賞味期限延ばす」などがあげられますがそもそも毎年違う方角を向いて食べるという恵方巻という謎の文化に疑問の声も。

―ネットの反応

・ 恵方巻の廃棄とは、聞き捨てならないな
・ 恵方巻きでも食べるか
・ そうなるよねえ
・ 恵方巻きを大量破棄。 もったいない。
・ もったいないな
・ 恵方巻食っとんやけど 爆笑しながら食わんやいけん 風習あるの越ヶ浜だけやろ
・ 恵方巻ってものを食ったことないです意味あるんですか?
・ 恵方巻きなぞ食ったことないわ
・ ゴミになるから恵方巻やめろ 豆食え豆!死ぬほど保存できるぞ
・ しっかし、勿体無いな…。
・ 関東圏で恵方巻き… 売るほど流行ってないんじゃ…
・ 基本予約販売にすれば良いのに。
・ 恵方巻、コンビニ本部で推進した責任者、首つりものだと思いますよ
・ 廃棄された恵方巻き達可哀想
・ なんか残念なニュース。 んで恵方巻ちょっと高いねん。

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

大手スーパーは予約制だったが、鬼饅頭の見切り品が大量に出てた。安易に乗っかりすぎ。
鬼ころしまで並べてあった。

秒刊名無し

だからあ、恵方巻きじゃなくて太巻きだろ。
関西の方言かセブンイレブンの造語かしらんが、変な言葉を使うなよ。
日本にしばらく居なかったら、言葉のみだれが激しすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。