【謎技術】これは凄い!Facebookの写真をツール無しでアスキーアートに変える方法が発見される!

Facebookの写真をアスキーアートに変えることができればな、と思った方はいるだろうか。おそらくそんなにいないかと思う。そう、そんなに需要がないうえ、それをやったからと言って何かがメリットあるというわけではないが、とりあえずツール無しでできるのであればやってみたいものである。ということで発見されました。


発見者によるツイート。と、これを見てもおそらくよくわからないかと思いますのでとりあえずどういうことになるのかをご覧いただきたい。まずこちらの肉の写真がありまして、これをアスキーアートに変えてみます。

Facebookでの写真を閲覧している様子。(画像のアドレスをコピーしておきましょう)

そしてアスキーアートにすると以下になります。

肉の写真
https://scontent-ams3-1.cdninstagram.com/v/t1.0-9/12246865_1084238608262454_41218298947893588_n.jpg.html

何やらすべてテキストになっているのがわかりますでしょうか。
ということでやり方を紹介します。

―やり方。

まず先ほどの画像のアドレスを取得します。例えば肉のアドレスは

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/v/t1.0-9/12246865_1084238608262454_41218298947893588_n.jpg?oh=2120207b99cba4c7e1ae05d4c8547eb4&oe=573A0DF0

となります。
アスキーアートにするには、まずドメインを
「scontent.xx.fbcdn.net」→「scontent-ams3-1.cdninstagram.com」に変えます。

そして拡張子を「.jpg」から「.jpg.html」にします。その後の「?」以降のアドレスは削除していいです。

すると以下のようなアドレスとなります。

https://scontent-ams3-1.cdninstagram.com/v/t1.0-9/12246865_1084238608262454_41218298947893588_n.jpg.html

裏技にはなるわけですが、何の目的でこの機能があるのでしょうか。
不明ではありますがネタとしては使えそうですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3427387/Instagram-s-secret-text-art-filter-Trick-lets-turn-social-media-photos-retro-looking-ASCII-images.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。