【これは意外】あのピッコロが「大人女子ブランド」を設立!打倒キティちゃん?

 

マジュニアか?ナメック星人か?と思って開いていただいた方、まず落ち着いていただきたい。あのピッコロといっても2つおります。一つはご存知緑のナメック星人、そしてもう一つはNHK子供向けの人形劇「にこにこぷん」のペンギンのキャラクター「ピッコロ」である。 そして今回は実は後者である。

バンプレGirls開発部によると、新しい戦略キャラクターとして「にこにこ、ぷん」の「ぴっころ」を利用した大人女子日ブランドをたちあげるとのこと。あの子供向け人形劇のキャラクターがなんと大人女子向けとなるということで、30年前のあのころ楽しんでいた女児たちは懐かしくも新しく新鮮味のあるこのブランドにほっこりするはずだ。

バンプレストGirlsでは「美少女戦士セーラームーン」や「カードキャプターさくら」などの大人向けのブランド化を試みており、「一生女の子宣言」とうたったプロモーションを試みている。

ツイートによるとあの「ぴっころ」が少し大人になったということで、どういうデザインになるのかが注目されそうだ。

―声優はすごい

ちなみに、ピッコロの声優は「よこざわけい子」で『初代ドラミ』『エスパー魔美』(佐倉魔美)、映画『天空の城ラピュタ』(シータ)などを演じている。

ポロリはご存知「中尾隆聖」さんで、ばいきんまん、フリーザなどの人気声優。

―ネットの反応

・ 昨日の川本真琴と今のぴっころに反応したフォロワーさんは勝手に同年代とカウントしとこう
・ じゃじゃまるぴっころぽろり
・ ぬおおおぴっころ
・ ぴっころ可愛い ポロリの声はフリーザ様
・ ぴっころwww
・ ぴっころちゃんだぁ!
・ おねえさんっていうかおばさんやろ…ぴっころかわいい
・ ぴっころ、ぴっころじゃないか!
・ ぴっころちゃん!!!!懐かしい!!!!
・ ぴっころ懐かしい!
・ ぴっころちゃん!!!!!会いたかったよ!!!!
・ ぴっころって言ってたから、大魔王かと思ったら!懐かしいな!。
・ にこにこぷんのぴっころが大人女子向けブランド…!?
・ ぴっころかわいいー!!!太ってる!かわいいー!!!
・ ぴっころっておんなのこだったの

(秒刊ライター:Take) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こっちを思い浮かべるやついないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。