【悲報】昨日の「シマウマ脱走訓練」が全英大絶賛!ますますシュールな展開へ

 

昨日上野動物園で動物が脱走したという想定で訓練が行われました。しかし脱走した動物は本物ではなく着ぐるみという、緊張感ないシュールな展開となりました。これはギャグなのか、それともマジでやっているのか、われわれは想像に任せたいところですが、なんとこの騒動が海外サイトで話題となってしまいました。

話題となっているのはご存知イギリスの権威あるメディア「DailyMail」。テロ事件・事故など世界的にインパクトの高いニュースがしのぎを削って掲載されている中、なんと日本のあの「シマウマ大脱走」訓練が掲載されている。しかも中身は本物ではなく着ぐるみという状況。東京都としてもこれは予想していなかったハプニングだろう。

この訓練は震災などの被害が発生した際、檻が壊れ動物がパニックになったという想定だ。

 

全英に紹介されることにより、より壮大なストーリー感が感じられるも、シマウマが2足歩行をしてしまい、かなりシュールな絵になっている。

つまり全英大絶賛!ということだ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3428095/Earning-stripes-Staff-Tokyo-zoo-practice-catching-escaped-animals-chasing-colleague-dressed-zebra-costume.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

で、どう大絶賛したんだよ
記事を載せろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。